今週木、金曜日はDeuxBlanc SHOP オープンします。


ついこの間まで枯れ枝のように見えた、中庭の雪柳があっという間に青々として、
お花を咲かせています。
ろくに手入れもできていないのに、花木ってほんとうにありがたいです。

ジューンベリーのお花も咲いてきました。
リビングからの風景が華やかになり、うれしいですね。

毎月オープンしているDeuxBlancSHOP。
3月はスケジュール調整がつかずお休みしたので、今月は2日間オープンします。

リビングは開放せず、通常スタイルのDeuxBlancSHOPです。
中庭部屋と中庭のみでカフェとお買い物を楽しんでいただけます。
母の日のオーダーも受付しますよ、サンプルが置いてありますので参考になると思います。

散歩がてら、お気軽にお立ち寄りください。
皆様の春のお話を楽しみにお待ちしています。

中庭cafe
keikoちゃんの焼きたてパン
mamiさんのハンドトリートメント(金のみ*木→金に変更になりました(4/13)
季節のブーケ
ドライリース・雑貨など

4月14日(木)・15(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)


at 07:47, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

今週金曜日は2月のDeuxBlanc SHOP!!


明日は建国記念日の休日。
あさって、金曜日はSHOP オープンします。

日曜日はバレンタイン!
ちょっとしたプレゼントになるようなお菓子やパン。
季節のブーケやドライリースなど準備してお待ちしています。

cafeセットもありますよ。
お気軽にお越しくださいね。
*3月はスケジュールの調整がつかず、お休みします。

画像は昴珈琲店 広Days店にて開催中の「暮らしの中のカフェオレ展」
店内にはたくさんのカフォレボウルが展示してありますよ。
2月はお花もカフェオレボウルに飾ります。
ピンクのカフェオレボウルにピンクのトルコキキョウを。
レースのクロスをバックに甘ーーい雰囲気のテーブル♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DeuxBlanc SHOP

中庭部屋cafe
keikoちゃんの焼きたてパン
GHOST CAKE&FOOD
季節のブーケ
ドライリース・雑貨など

2月12日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)




 

at 06:17, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

「DeuxBlancのおうち 2日間 shop+cafe no.7」 ありがとうございました。


もう先週となりましたが・・・2日間、良いお天気に恵まれて。
たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

keikoちゃんのパンとのcafe setにはいつもの昴珈琲さんのcaffee、
HimalayanYukiさんの紅茶。
little onesさんのお菓子は定番人気でした。

cafeもshopもちょっとバタバタして。
でもこれもイベントならでは。
落ち着いた時間にはお客様と一緒にお茶したり・・・♪


bonne pommeさんの「コンビニエンスショップ」好評でした。
2日目は順番待ちで、こんな風に中庭でじっくりと・・・。

このソファでは土曜日のみmamiさんのハンドトリートメントも。
とっても気持ちよさそうでしたよ〜♪

秋のお花に囲まれてのcafeでのおしゃべり。
今度こそと遠方からお越しいただいたり、
久しぶりに立ち寄っていただいたり。

2日間、いろんなお客様とお話しできて、やっぱり今回も充実感でいっぱいでした。


こんな風にリビングをcafeにして・・・のshopは年に2回のイベントです。
次回はまた春。お花が咲くころにお会いしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・

来月は通常通りの中庭部屋のみでのshopになります。

中庭cafe
keikoちゃんの焼きたてパン
季節のブーケ
ドライリース・雑貨など

10月9日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)





 

at 14:08, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

9月、今週末は・・・。


9月。今日から子供たちは元気に学校へ。
infoのカレンダーを9月に更新して、気分も新たに♪

今週金、土曜日にはおうちイベントが待っています。
秋らしいリースやアレンジなど、ただいま準備中。
ぜひお気軽にお越しくださいね。→ 
(mamiさんのハンドトリートメントは土曜日のみ)


「DeuxBlanc のおうち 2日間  shop+cafe no.7」

2015 9/4(金)・9/5(土)  10:30〜16:00
DeuxBlanc 中庭部屋&リビングにて

bonne pomme  「コンビニエンスショップ」
        リメイク・リペアご相談会
        エプロン、カバン、布小物など
little ones    お菓子
DeuxBlanc   季節のブーケ、雑貨
        ドライリース、アレンジなど
中庭&リビングcafe    keikoちゃんの焼きたてパン
           mamiさんのハンドトリートメント

737-0001
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月のレッスンも予約受付中です。→ 
 

at 10:23, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

9月のshopは・・・ 「DeuxBlancのおうち 2日間 shop+cafe」

JUGEMテーマ:趣味

夏らしい日が続きますね。
子供たちは海に、プールに、夏を満喫しております。
宿題もするけど、解放感いっぱい。
毎日楽しそうです。
私は慣れないお弁当作りが忙しいですが☆

そんな感じなので、8月のSHOPはお休みです。
lessonとヨガはお知らせの通りあります。

夏休み明けの金・土曜日にDeuxBlanc SHOPのスペシャルバージョン オープンします。
年に一度、bonne pommeさんをお招きしてのおうちイベントです。
little onesさんは焼き菓子のみ販売です。

bonne pommeさんからは「コンビニエンスショップ」。
リメイク、リペアご相談会です。
もういちど復活させたい服や素材を連れてきてくださいね。
ご一緒に案を練り、リメイクします。

私は最近はいていなかった太目のパンツを細くしてもらいました。
この夏、大活躍していますよ。
いろいろ、準備してお越しください。
もちろん、エプロン、カバン、布小物なども販売します。

中庭とリビングのカフェではおなじみ、keikoちゃんの焼きたてパンなど。
little onesさんのお菓子とイートインもできます♪
mamiさんのハンドトリートメントもありますよ。

DeuxBlancからはいつものように、季節のブーケや雑貨。
ドライリースやアレンジなどに加えて、中古品も出す予定です。
夏休みの間に整理できるかな・・・。

夏休み明けは、大人たちが楽しみましょう!!
皆様、お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「DeuxBlanc のおうち 2日間  shop+cafe no.7」

2015 9/4(金)・9/5(土)  10:30〜16:00
DeuxBlanc 中庭部屋&リビングにて

bonne pomme  「コンビニエンスショップ」
        リメイク・リペアご相談会
        エプロン、カバン、布小物など
little ones    お菓子
DeuxBlanc   季節のブーケ、雑貨
        ドライリース、アレンジなど
中庭&リビングcafe    keikoちゃんの焼きたてパン
           mamiさんのハンドトリートメント

737-0001
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)


 

at 16:31, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

今週金曜日はDeuxBlanc SHOP オープン!


明日は七夕。
うちは笹ではなく、ユーカリの木に短冊を飾りました。
習い事の上達を願って。
私の場合、お料理にヨガかな?

今週金曜日は7月のDeuxBlanc SHOPのオープン日。
人気のハンドトリートメントのmamiさんが来れることになりました。
ファンの方が多いので、良かったです。
ワンコインでアロマの香りに包まれます♪
楽しみにお越しくださいね。

こんなリースも販売しますよ。
直径15cm。白いアジサイで涼しげに。
アジサイと木の実のリースです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DeuxBlanc SHOP

中庭cafe
keikoちゃんの焼きたてパン
mamiさんのハンドトリートメント
季節のブーケ
ドライリース・雑貨など

7月10日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)





 

at 16:51, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

DeuxBlanc の7月


Deux Blancさんの写真
7月になりましたね。
夏至から数えて十一日目を半夏生というそう。

先日の「タブリエの6月市」ではたくさんのお客様とお話することができました。
夏のリースやアレンジ、お部屋を彩ってくれていますか?
毎日を忙しく過ごされている方々が時間を見つけて足を運んでくださって。
私自身、3か月間、ずっと家族のことで忙しかったので
いろんな気持ちが入り混じっての楽しい2日間でした。
ありがとうございます。

改めて、お客様や生徒さん、仕事の仲間に感謝です。
そして、お花の仕事の楽しさを実感しています。
なかなか普段は照れくさくて言えないので、この場を借りて(笑)

Deux Blancさんの写真
ナッツのリース。(直径15センチ)

7月のlessonもまだ空席ありますよ。
ご予約お待ちしています。 → lesson
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月のDeuxBlanc SHOPは、ちいさなリースやアレンジを準備してお待ちしています。
8月はお休みしますので、ぜひお越しくださいね。

DeuxBlanc SHOP

中庭cafe
keikoちゃんの焼きたてパン
季節のブーケ
ドライリース・雑貨など

7月10日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)





 

at 09:10, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

今週金曜日は6月のSHOP オープン!

梅雨らしい曇りのお天気。
紫陽花や木々たちが水分を含んでしっとりとしている様子もこの時期らしくていいですね。
昨日はリビングで梅しごとのお教室がありました。
6月をしっかり楽しんでいます♪
(後日レポートをupしますね)

Facebookページでは先にお知らせしましたが、今週金曜日はDeuxBlanc SHOP +CAFEオープン。
天気予報は今のところ、晴れ。
中庭のアナベルも大きく成長しています。
季節を感じに、ぜひお越しくださいね。
(Fecebook  ページ → 
「ラズベリースカッシュとDマークキンカン味マカロン󾠓」
「当日は焼いてパニーニ風に。中庭でどうぞ󾠓」
6月のSHOPはGHOST CAKE & FOODを迎えて初夏らしいメニューでお待ちしています。
CAFE SET は私も大好き お手製ラズベリーシロップと炭酸で割るラズベリースカッシュとパニーニサンド。
もちろん、珈琲と紅茶も。
「ボイセンベリー味もあります。
食べるのがもったいない可愛さ󾠓」
Dマーク入りの可愛いマカロンはキンカン味、ボイセンベリー味。
いつも、料理部で楽しいお料理を教えてくれているGHOST CAKE & FOODのYukaさん。
自宅でいろんなベリーやお野菜を育てていて、そんなお話も聞けそうですよ。
(keikoちゃんのパンとmamiさんのハンドトリートメントはお休みです。)
 

中庭部屋には人気の黄色いカフェオレボウルやガラスジャー、クロスなど入荷しています。
ちいさなリースやローズの香りのキャンドルアレンジも久しぶりに作りました。
梅雨色のブーケを準備してお待ちしています。

///////////
DeuxBlanc SHOP
中庭cafe
GHOST CAKE & FOOD
季節のブーケ
ドライリース・雑貨など


6月12日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)


at 12:28, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

DeuxBlanc SHOP、次回は6月12日(金)オープンです。


5月のSHOP、予報は雨でしたが、晴れ!
ゆったりとした一日で、お客様とたっぷりお話できました(笑)
中庭のアナベルのちいさな蕾を見ながら、今年はどれくらいお花を咲かせてくれるかな・・・
新しいお店ができていましたよ〜。etc・・・

5月は新緑が気持ちがよいですね。
お外でランチやお茶に、とっておきの季節♪

季節のブーケに焼きたてパン、リースや雑貨もお買い上げありがとうございました。
6月もお気軽にお越しください。
お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・
DeuxBlanc SHOP

6月12日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)



 
 

at 10:01, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

明日は5月のSHOP オープン日です。

明日の予報は雨☆ですが、DeuxBlanc SHOPのオープン日です。
お庭でCafeできないのが残念ですが、中庭部屋でゆっくりcafeしませんか?
keikoちゃんの焼きたてパンと季節のブーケを準備してお待ちしています。
(mamiさんのハンドトリートメントはお休みです)

他にはバスケット類やちいさなリースが揃っていますよ。
お部屋の雰囲気を変えたいときに。
ギフトにいかがですか。


定番人気のペッパーベリーのリース(直径15cm)

グリーンのミックスリース(直径13cm)

///////////
DeuxBlanc SHOP

5月15日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)



 

at 16:14, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -