6月の終わりに。

6月にオーダーをいただいて、プリザーブドのフレームをデザインしました。

フレームのオーダーはあまりないことなので、楽しくあれこれ悩みながら・・・。

本通りに移転オープンした場所に飾っていただいています。

 

黄色、オレンジ、グリーンなどの色合いで・・・、などのリクエストにお応えしながら。

 

お届けは旧店舗だったので、6月の終わりに新店舗に見に行ってみました。

店内はたくさんのお客様で、お店の方の笑顔がとっても感じが良かったです。

みなさん忙しい中、お花を見てほっとなごんでくれると良いなぁ。

 

久しぶりに呉の街をひとりで歩きました。

青々とした銀杏の木。

車では度々通りすぎますが、風を感じながら歩くと違いますね。

同じ頃に、この季節の長男のイベントもひとつ終わりました。

彼なりに早くから練習時間を作って挑みましたが、これが現実。

本番は普段ではありえないことが起こります。

 

何をするにしても、毎日の稽古。集中力。

大事だなと日がたつにつれて実感しています。

 

少し寂しいですが来年までお預け。

季節はどんどん進んでいきますね。

 

at 09:40, DeuxBlanc, DeuxBlancのお仕事

-, -, - -

明日は6月のDeuxBlancSHOP、オープンします。

梅雨に入って晴れの日が続きますね。

毎朝の水やりが欠かせませんが、中庭のアナベルはたくさんのお花を咲かせてくれて。

朝から鳥のさえずりとともに、気持ちの良い時間です。

 

明日は久しぶりのSHOP、オープンします。

GHOST CAKE&FOODさんのシフォンケーキや6月のブーケ、T-glassさんのステンドグラスも入荷しています。

お天気も良いみたいなので、散歩がてら、お茶を楽しみにきてくださいね。

お待ちしています。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

DeuxBlanc SHOP

 

中庭cafe
6月のブーケ

GHOST CAKE&FOODさんのシフォンケーキ

ドライアレンジ、リース、雑貨など



6月16日(金)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)

 

 

 

at 16:18, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

6月のレッスンは「紫陽花のテーブルリース」

7日からはじまっている6月のレッスンは「紫陽花のテーブルリース」

紫陽花とスモークツリーなどの梅雨の季節のお花たちをガーランドにして、輪っかに仕上げます。

巻き方やお花のあわせ方でそれぞれ表情が違って、おもしろい♪

お皿は貸出ですので、自宅にあるお皿に飾って楽しんでくださいね。

 

この日の中庭部屋でのレッスンでは、お茶時間にルイボスティーと焼きプリン。

BGMはDEBUSSY。

梅雨の晴れ間、きらきらしたお花の時間を楽しんでいただけたでしょうか。

 

こちらはlittle onesさんでのレッスン。

紫陽花の色が違うと随分雰囲気が違いますね。

 

今月ももう半分が過ぎました。

少しづつ空席がありますので、ご予約お待ちしています。

→ lesson

 

<お知らせ>

・6月17日(土)のレッスンは13:30〜になります。(午前はお休み)

・7月のlesson更新しました。

 

at 15:03, DeuxBlanc, レッスン

-, -, - -

「お庭でおさんぽ市 vol.19」 ありがとうございました。

両日とも晴天の中、たくさんのお客様にご来場いただきました。

小屋前でのブーケショップも盛況で、お客様とおしゃべりしながら、スモークツリーに、紫陽花、トルコキキョウ・・・

日曜日は生演奏に浸りながら、初夏のお花たちを束ねて。

向かいのオレンジガーデンさんとお話したり、気持ちの良い時間はあっという間でした。

 

「どれにしようかなぁ〜」と迷っていただけたでしょうか?

すっかりお嫁にいったお花たち。

暮らしを彩るお手伝いができますように・・・・

 

2日目 「グリーンスワッグレッスン」

はじめましての方もおなじみの生徒さんも、ウッドデッキでわいわいと手を動かしました。

皆でああでもない、こうでもない、といいながら、それぞれの出来栄えを褒めあったり・・・。

元気におしゃべりしながら作るのが楽しいですね♪

最初は緊張した面持ちだった生徒さんも、最後はすっかり笑顔でお茶時間。

夏に向けて、ドアや壁に飾って楽しんでくださいね。

 

 

2日間、ありがとうございました。

次回は秋、20回目の開催になります。

11月にお会いしましょう!!

 

at 15:48, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

おさんぽ市に向けて 2

19回目の初夏。

DeuxBlancブースでお客様が「どれにしようかなぁ〜」と迷っている姿を想像しながら、製作しています。

上から下がっているもの、壁に飾るもの、棚に置くもの、いろんなお花たちを見て欲しいです。

 

フレームアレンジ

キャンドルアレンジ・バター

バスケットアレンジBlue

ユーカリのリース(直径25cm)

 

at 11:56, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -