<< 「bonne pommeさんと おみそづくり」 | main | 白いランキュラスを。 >>

春のコサージュ lesson

JUGEMテーマ:趣味
 
2月のレッスンは「春のコサージュ」
生花では、コサージュとブーケを。
プリザーブドでは、コサージュを2つ。
用途や好みに応じて、選んでもらっています。

この日のレッスンはプリザーブド。
バラを使ったメインのコサージュを作ったら、アジサイやベリーの残りで気軽なコサージュを。
バスケットにつけたり、お皿の上などに飾っても素敵ですね。

簡単な焼き菓子はラングドシャ。
スイートポテトやプリンを作ったら残る卵白で作ります。
最近、よく焼いているお菓子のひとつです。


こちらは生花のコサージュ
レッスンでは生花とプリザの方が一緒なので、お互いにうらやましくなりながらも、
やっぱり生花のよい香りには勝てないね〜と。
どちらの良いところも確認できるレッスンです。

生花はこんな風にブーケも作ります。
ラッピングペーパーとラフィアを選んで個性あふれるブーケを。
花屋さんは簡単そうに作りますけどね、難しいものなんです♪

来週はレッスンweek!
卒業式や入学式に使う予定のある方はプリザーブドでぜひチャレンジしてみてください。
少しずつ残席ありますので、気軽にご参加くださいね。 → lesson

*コサージュはオーダーも承ります。
色や雰囲気など、ご相談に応じます、受付はこちらから → mail
生花 2,000〜
プリザ 2,500〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CROSSE クロッセ にて 「早春の花くばり」work shop
2月26日(木)10:00〜(2時間程度)

黒瀬の雑貨屋さんでのレッスンです。
心地良い空間で春のお花を楽しみませんか?
午後からはお店でブーケも販売しますよ。
ご予約、お待ちしています!

↓詳しくはこちらから


 

at 16:00, DeuxBlanc, レッスン

-, -, - -