<< 2015年のT-glass lesson | main | 春のコサージュ lesson >>

「bonne pommeさんと おみそづくり」


昨年からDeuxBlancのリビングにて、bonne pommeさんとおみそづくりをしています。
(今年は2月5日(木)にありました。)
一年に一度、この時期に仕込んだら、秋には美味しいお味噌になってくれていて、
私はlittle onesさんで一度作ったので、もう3回目です。
最初、5kgは多いかなぁと思ったのですが、足らないくらいです☆ほんと、美味しくて♪

なんせ、皆でわいわい作るのが、楽しいんです。
いろんな作業を分担したり、それぞれのおうちのお味噌事情とか、おすすめ料理法とか。
うっかり楽しんでいたら、肝心の作業しているところを撮影できず・・・☆
こちらはお味噌の仕込みが終わったあとに、みなこさんのおむすびとさっと作ったおみそ汁をいただこうとしているところです。

bonne pommeさんをお迎えして、6月は梅、9月はおはぎづくりを予定しています。
家庭科の授業みたいに、ためになるけど、楽しい!
お花やヨガの生徒さんを中心としたメンバーで楽しんでいますが、気になる方は声をかけてくださいね。

at 15:19, DeuxBlanc, 1daylesson

-, -, - -