<< マミフラワーデザイン展 花のある暮らし | main | 「花のある暮らし」たくさんのご来場ありがとうございました。 >>

「花のある暮らし」ご来場いただきありがとうございます。



29日(木)から八丁堀福屋にて開催されている「花のある暮らし」マミフラワーデザイン展。
オープニングセレモニーは西田篤史氏の司会で、湯崎県知事をお迎えしての華々しいスタートとなりました。



たくさんのお客様にご来場いただいています。

会場には、いろんなテイストの珍しいお花たち。
お花のあわせ方、テクニック、どうやってお花が立っているのか・・・。
マミフラワーデザインスクールにもいろんなコースがあります。
基礎を学んだら、それぞれ好きな方向を選択できるところもよいですね。

なので、ぱっとみただけでは分からないストーリーがひとつひとつの作品にあるのです。
これはなんだろう?と会場で思われたら遠慮なく声をかけてくださいね。



昨日は午後からデモンストレーションを行いました。
マミフラワーデザインスクールのレッスンの中から3つ選んで。
講師仲間がアシスタントで見守る中でのデモ・・・緊張しました☆☆☆



左3点は木曜日に門田先生(私の先生です)がデモンストレーションされたパリスタイル。
右3点が私がデモンストレーションしたfromレッスンのアレンジたちです。
今日まで展示されています。



3時からは講習会。
小さなミモザのネストボケーを作りました。
おかげさまで満席です、皆様楽しんでいただけましたか?



会場のお花たち、撮影OKです。
ご自宅でお花を飾るときに参考にしたい作品があればどんどん撮影して帰ってくださいね。

私たちDeuxBlancの作品展示は前期のみなので本日が最終日となります。
10:00〜17:00まで終日会場にいますので、声をかけてくださいね。

たくさんのお花たちとお待ちしています。


「花のある暮らし」
 La vie en fleur (ラヴィアン フルール)
   前期 3月29日(木)〜31日(土)
   後期 4月1日(日)〜 3日(火)
   
*DeuxBlancは前期参加。
   30日(金)はデモ&講習会をします。

   10:00〜19:30(31日、3日は〜17:00)
   会場/広島福屋 八丁堀本店
   主催/広島・門田美保子指定教室


at 05:45, DeuxBlanc, DeuxBlancのお仕事

-, -, - -