<< 2月を満喫!! | main | 3月のlesson >>

teteさんをお招きして 「モヘアとポコのネックウォーマー作り」



昨日は中庭部屋にteteさんをお招きして、1daylessonでした。

「モヘアとポコのネックウォーマー作り」


集まったのはほとんど初心者の方ばかり。
昔はしてたんだけどね〜とおしゃべりしながら。
サンプルを見て、「2時間で本当に編めるの〜!!」
半信半疑で大騒ぎしながら。(笑)

teteさんの手元をよーく観察して・・・手を動かして・・・
アイスブルー,薄いベージュ,ライトグレイの3色が揃いましたよ。
(ちなみに、私はライトグレイをセレクト)



できあがり〜♪
皆、さっそく身に着けてお茶を楽しみました。

お花のモチーフにしたり、シンプルな紐にしたり。
それぞれのオリジナルネックウォーマー。
とってもかわいかったです。

編み物って時間があるとき・・・ってなるとなかなかハードルが高いですが
こんな風に教えてもらいながら、おしゃべりしながら、だと一石二鳥!!
teteさんの海の見える教室でもぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>

「花のある暮らし」のチケットが入荷してきました。
希望される方はお知らせくださいね。



「花のある暮らし」 La vie en fleur (ラヴィアン フルール)
前期 3月29日(木)〜31日(土)
後期 4月1日(日)〜3日(火)
*DeuxBlancは前期参加。
30日(金)はデモ&講習会を予定しています。

10:00〜19:30(31日、3日は〜17:00)
会場/広島福屋 八丁堀本店
主催/広島・門田美保子指定教室






at 11:05, DeuxBlanc, 1daylesson

-, -, - -