<< スローな1月。 | main | 2012年、最初のshop >>

特別な時間



日々仕事と家庭のことに追われていると、
時間の切り替えが大事なことをここ数年特に感じています。

そんな私の特別な時間はここで。
トランスデザインさんの不思議な縁でつながったお宅。
自宅の一室のエステサロン「ARSOA サロン エクリュ」です。
彼女と出会えたことで、あまり迷いがなくなりました。
限られた時間で、体のこと、お肌のこと、たくさん話しています。



ご近所の奥さまが一人でしている美容室「te to te」
こちらも自宅の一室でされています。
店内のリースやガーランドなど作らせていただきました。

この団地の近所にはcrema sweetsという美味しくてかわいいケーキ屋さんがあって。
時々、寄り道して帰っています。



そして、もうひとつ。
昨年秋から通い始めた西牧シェフのお料理教室も特別な時間。
大人気の教室で半年キャンセル待ちしてようやく生徒となりました。

月に一度、仕事の合間に呉へ通っています。
呉に住んでいながらなかなか行かないエリアなのでよい機会ができました。
おば様たちと家庭科の実習のような雰囲気の中・・・
最初は新鮮でびっくりしましたが、
何より、その流れについていくのに必死!!
2時間の中で作って、試食、後片付け。
西牧シェフの華麗なてさばきにいつもうっとりしています。

この日のmenuは

お魚のリエット
アンディーブとリンゴのサラダ
黒豆・根菜のスープ
お魚の低温ロースト・カブのピューレソース
カボチャのプリン

とっても美味しかったです♪
レシピも作りやすいものが多いので、どんどん普段のご飯にとりいれていきたいな。


1月は旦那さまのお誕生日月。

久しぶりにパンにスープにメインにデザートをきっちり。

お誕生日ケーキの飾りつけは子供たちにおまかせ♪



こちらも特別な時間ですね。





at 06:11, DeuxBlanc, 日々のこと

-, -, - -