<< Couturier Marche autumn 2011 参加します!! | main | おさんぽ写真展@Days >>

11月はじめのいろいろ



10月終わりから11月初めの先週一週間。
お仕事に、地元の行事に、大忙しでした!!

どんより曇り空の蒸し暑い早朝。
阿賀の海が一望できる小さな神社に集合〜

呉市内では9月23日の阿賀の太鼓祭りがある日を皮切りに11月3日まであちこちで小さな地域のお祭りが行われます。

うちの地域は最後の11月3日。
毎年、寒いくらいなのに今年は半袖の子供がたくさん☆




ちいさな子供たちは旗もち。
そのうち、練習して横笛や太鼓をたたけるようになります。

男性陣は神輿と太鼓を担いで、坂道を上り下り。
うちの前も歩いていただきました♪

女性陣はお祭り前夜まで、おでんやうどんやコロッケなどたくさん作りましたよ〜。
今年もすごい数でした!
これという決まりもなく、受け継がれるってすごいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週はオーダーがたくさん入ったり、shopもあったりで。
オーダーいただいている方は大変お待たせしています☆
今週金曜日のshopでは全て出来上がっていますので来店できそうでしたらぜひお越しください。
そうそう、今月はshopを毎週オープンしていますよ。
topページやblogを確認してきてくださいね、今週からはクリスマス色たっぷりでお待ちしています。


来年のカレンダーも今週金曜日から販売開始です。
今年は少ししか作っていませんので、欲しいかたはお早めにどうぞ。
詳しくはまたお知らせしますね。

at 10:30, DeuxBlanc, 日々のこと

-, -, - -