<< DeuxBlanc SHOP Autumn special 3DAYS | main | ワックスワーク >>

8月最後の日曜日。



8月最後の日曜日は、朝早く起きて久しぶりのお庭の手入れから。
真夏の間、とりあえずの水遣りとたまの草抜きでしのいできましたが、
そろそろ涼しくなってきたので一気に。

伸び放題だったハーブやワイヤープランツ、モッコウバラ。
真夏に良く見たバッタは思うほどいなくて、
朝夜にいい音で鳴く秋の虫たちにたくさん会いました。

この夏の朝食の定番、おうちベーグルを焼きながらの庭仕事です。

うちの子供たち、ベーグルが大好きなのでリクエストもあり焼いてるうちに食パンよりも我が家の定番となりました。
もちろん(!?)ホームベーカリーさんに練ってもらって♪
生地も扱いやすいし、失敗もないですよ。
こちらの画像は夏休みもはじまったばかりの頃のもの。
なんだかパンパンに膨らんでるベーグル(笑)



今朝はたっぷりくるみ入り。
最近、購入したベーグルの本を参考にしながら。

うちの定番はプレーン、ゴマ、くるみ。
もう少し涼しくなったらチョコもいいな。





庭仕事のあとは、先日いった編み物教室 atelier tete の復習。
教室の帰りに久しぶりに本屋さんで本を購入したので
ぱらぱらとめくったり・・・・。

編み物。この秋・冬の作品にいかせるかな。
いろいろ妄想を膨らませて、貴重な時間です。


午後からは一件、お届けに行って。
その後は家族でお買い物に行ってきました。
新学期に向けて、足らないものを買い足したり。
毎年のことですがこの秋も忙しくなりそうなので
できることは今のうちに。


そんな8月最後のゆっくり日曜日。
我が家の子供用プールもプール納め。

さぁ、秋に向けて始動開始!

at 06:27, DeuxBlanc, 日々のこと

-, -, - -