<< 和のはなclass | main | 2月11日(祝・金)の DeuxBlancSHOP >>

奈良の旅



一年で一番寒い大寒の日。
Tanemaki オーナーまきちゃんと奈良を旅してきました。



昨年、大朝へ行ったときにタイミングよく決定したこの旅。
秋冬に頑張った自分へのご褒美として、楽しみにしていました。
結婚してから初めての友達との一泊旅行。
快く承諾してくれた旦那さまに感謝です。

普段あまり話せないのでまずは新幹線の中でおしゃべり。
あっという間の奈良到着!!
思いがけず、奈良ホテルにて10周年のお祝いをしてもらいました。
まきちゃん、ありがとう。



ならまちを散策していたら、あっという間に薄暗くなり。
ホテルに到着した頃には真っ暗だったのでこちらは朝、撮影しました。

ずっと行ってみたいなと思っていた 「秋篠の森
着いたら、すぐに「食の円居 なず菜」にて夕食です。
奈良の食材が美味しくいかされていて。
器や盛り付けももちろん素敵で、二人で大満足♪

ここでもおしゃべりに花が咲き・・・
大学時代からの友人なのでお題には困りません。
インテリアや雑貨の話をしながら思い出話(笑)



健康的なふたりは寝つきも早く(笑)
朝早くに森の中をお散歩。

冬の落ち葉の森も素敵だけど、
葉っぱが生い茂っている頃も素敵なんだろうなぁ・・・と
ひとつひとつ名前の札がつけてある木々たちを眺めながら
気持ちのよい時間を過ごしました。



大きな窓から陽射しを浴びながらの朝食。
奈良の有機野菜をメインに美味しいパンにデザート。
和風ミネストローネ、とっても美味しかったです。
うちでも真似したいなぁ。
大切な家族や友人にも、この感覚を味わってもらいたい。
そんな気持ちが高まった頃、こちらで・・・



お買い物(笑)
短時間?で考え抜いて、お気に入りを連れて帰りました。
こちらはまた少しずつ紹介しますね。

こちらの「ギャラリー 月草」のスタッフの方。
とっても感じが良かったです。
ひとつひとつにきちんと答えてくださって。
この後で行く、一条店の「cage 和雑貨 胡桃」も良かったけど
ここでのお買い物が一番心に残りました。
作家さんたちの気持ちが伝わってくるようなそんなお店でしたよ。



そんなこんなであっという間のお昼ご飯。
「くるみの木 一条店」へ大荷物のためタクシーで移動(笑)

ランチの予約を済ませたら
併設の雑貨店「cage 和雑貨 胡桃」と「NoiX」でゆっくりお買い物。
お客様がすごく多くて、とっても活気がありました。
ストーブを囲んだ待合スペースが素敵で、
撮影できなかったのが残念☆

ランチは週変わりの新春のランチを、
まきちゃんはきのこのドリアをオーダーしました。
こちらもとっても美味しかったです♪




こちらのスタッフの方たちもとても感じが良くて、
そこらかしこに石村さんの心遣いが感じられました。
長年続けてこられていて、重みがあって、でも古臭くなくて。
きっと素敵な方なんだろうなぁと・・・

くるみの木」にどっぷり漬かった2日間。
まきちゃんともたっぷり話せたし、
とてもよい刺激になりました。

パワー充電!
今年も頑張るぞ〜(笑)


at 06:38, DeuxBlanc, おでかけ

-, -, - -