<< 秋色ブーケ(ネストボケー) | main | 13日はDeuxBlancSHOP。 >>

冷たいあられの降るなか・・・。

JUGEMテーマ:旅行

 
2日の朝、呉はお天気。
洗濯物も外に干して、おおあさ鳴滝露天温泉のおかみyukoさんの自宅へ。
 
yukoさんはもう13年来(!)の生徒さんであり友人。
 DeuxBlancと名乗る前から出張でお花を教えていました。
ふとしたきっかけで「森の休日」という年に2回のイベントをすることになり。
お互い忙しいけど、時間を作っておでかけしようねと・・・♪

いつもハンドルを握ることがおおい私ですが、この日はyukoさんの山道に慣れた運転におまかせ。おしゃべりしながらあっという間に「京ら屋」さんに到着。
「森の休日」のおおあさメンバーの話題によく登場するお店です。
ログハウスのお店の入り口には手洗い場があって、とても感じがよくて。
バイキング形式の田舎料理。全種類、とっても美味!!
初めてのアイスプランツも不思議な食感でした。

そして、雲行きの怪しい中、紅葉のはじまっている山陰へ向けてどんどん・・・・。
石見銀山へ近づくにつれて、嵐のような天候に・・・・。
雨かと思ったらあられ!!

冷たい雨・風の中、「群言堂」へ。
2度目の群言堂、中庭には枯葉の絨毯が・・・♪
お店の方に許可を得て、撮影させていただきました。
細部にわたるこだわりがとても好きなお庭です。

米粉の抹茶シフォンと豆乳チャイをいただきながらゆっくり温まって帰りましたよ。
 その後は道の駅瑞穂へ寄ったり、ばたばたでしたが(笑)
今年、初のあられを体験する貴重な一日でした♪

at 07:18, DeuxBlanc, おでかけ

-, -, - -