<< 知って、実践する。 | main | 暮らしのクラフト >>

美味しいもの。



今週は引越ししたりでバタバタな一週間でした。
当分ダンボールから日用品を取り出し・・・の要領のつかめない日々が続きそうです☆
狭いと思っていたアパートも掃除をした後に見るとガランとしていて、
新婚生活をスタートさせた6年前を思い出し、いろいろあったなぁとしみじみ・・・。
呉市内→阿賀を毎日何往復したことでしょう〜。
自転車で通えていた旦那様には申し訳ないけど、これからは時間を有効活用できそうです。


新居の方は落ち着いたら画像upするとして・・・(汗)


土曜日は午前・午後とフリー・ベーシッククラスのレッスンでした。
スモークツリーのつきがとっても良くて、もこもこな紫陽花リースですが、こちらもかわいいですね♪
デザートは先日の1daylessonでHimalayanYukiさんに教わった豆乳チヤプリン。黒蜜をかけていただきます。
暑い時期に喉越しのよい栄養のあるものって嬉しいですよね♪
とても気に入ったのでしばらく登場しそうです。

加えて、この日は馬場工房さんがレッスンに来てくださったのでパンの販売もありました。
なかなか購入するチャンスがないので、月に一度が貴重です!!
特にお知らせもしてないので(汗)出会えた生徒さんはLuckyですね。
来月は何週目でしょう〜。お楽しみに♪

午後からは生徒さんが前月の話題にのぼった”広ロール”を覚えてくれていて、お土産に持ってきてくれました。
呉市広にある洋菓子店、スーリールのお菓子。
シンプルでなめらかな生地、とっても美味しかったです。

・・・と気がつけば美味しいもの満載の一日でした。
お花が好きな方は美味しいもの好きな方が多くて、いつもレッスン後には美味しい料理やお菓子・パンの話。
自然と笑顔になっちゃいますね、来月もお花に美味しいもの・お話でお待ちしています。

at 14:48, DeuxBlanc, おやつ・パン・デザート

-, -, - -