初夏の森の休日へ



今週日曜日は初夏開催の「森の休日」。
DeuxBlancは参加しませんが、朝8時から鳴滝を楽しむというわくわくする企画。
朝の鳴滝の澄んだ空気をいただきに、足を運んでみませんか?

明日土曜日には岩戸でホタル祭りもあるそうですよ。 
詳しくはこちらからどうぞ → おおあさ鳴滝露天温泉
                   森の休日blog

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「森の休日」

場所 大朝鳴滝露天温泉内
日時 6月24日(日)8時~16時

8:00~ 温泉もオープン、朝風呂に入れます。
森の朝ごはん(限定)
小さい朝市
森の中の朝ヨーガ (8:30~9:30)

10:00~ 陶芸、雑貨、焼き菓子販売など
ワークショップ (地ワインを楽しむワークショップ、瞑想、キャンドル、ヒーリング)

at 07:11, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

森の休日、3日間ありがとうございました。



森の休日、寒いけど3日間よいお天気でした。
最終日の月曜日が一番お天気だったかな。


月曜日は朝からワークショップ。
懐かしい生徒さんが足を運んでくれて。
自然に包まれながら、昔の話、今の話。

お買い物に来られた常連(!?)の方たちとも
会えて、お話できて、とても楽しかったです。



森の休日らしさ。
足を運んでくださった方たち、楽しんでいただけたでしょうか?
おおあさは冬色濃い、秋が訪れていましたね。


またお会いしましょう。



at 09:41, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

森の休日、二日目。



森の休日、二日目。

曇り 時々晴れ 時々小雨
冷たい風が吹いていました。

久しぶりに参加の藤井くん。
素敵なパラソルギャラリー!
朝一番で私たちも掘り出し物探し♪



午後からはワークショップ。
鳴滝内を散策して、どんぐりや実もの、秋のお花を採集したあとは、
編み編み・・・ニューサイランとハランでグリーンのバスケットを作ります。



ちょこんとおいた苔がかわいいですね。
かわいい秋からの贈りもの。

おおあさのバスケットの出来上がり!!



レッスン後に 森の休日限定お弁当 でランチされていました。

私もお昼にいただきましたが、地元の食材が使われていて
とっても美味しかったです。


新米のおむすび
れんこんのてんぷら
シソの実のてんぷら
山菜スパゲッティ
卵焼き
地鶏のつくね
お豆のサラダ
トマト

600円。

デザートはりんご園さんのダッチオーブンで作る焼き栗。
こちらもやみつきになる美味しさ♪

りんご園さんでは栗ジャムもゲットしました。
とっても美味しいので毎年楽しみにしています。



本日まで、開催されている森の休日。
季節のブーケを作ってこれからおおあさへgo!
寒いので厚着してきてくださいね。

小屋カフェにて、お待ちしています。

at 05:54, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

森の休日、一日目。


森の休日 一日目。

晴れ。


10月のおおあさの空気はひんやり。

朝夕はダウンベストが活躍しました。



ピンクの秋明菊も
気持ちよさそう。


小屋カフェの入り口。

川の上に建っています。

たくさんの美味しいもの。

ドライリースや雑貨たち。
季節のブーケもありますよ。

カフェではあたたかいスープセットやケーキセットがいただけます。

ギターの生演奏で特別な時間を。




パラソルギャラリーを散歩。
とても気持ちが良かったです♪

左上に見えるのがログハウス。
こちらでも陶器や雑貨など販売しています。



本日も天気が良さそうでよかった!
おおあさ鳴滝温泉にてお待ちしています。

*呉からは車で1時間半。
あっという間に到着です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「森の休日」

場所:おおあさ鳴滝露天温泉
広島県山県郡北広島町大朝5111
tel:0826−82−3773

10月1日(土)〜3日(月)  11時〜16時       
                          

                      









at 05:03, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

明日から3日間 「森の休日」 へ。

 


明日から3日間、「森の休日」に参加です。
朝早く出発して呉からおおあさへ向かいます。

おおあさは随分涼しいんだろうなぁ・・・・
呉はなんだか蒸し暑いので☆☆☆


画像がなくて、残念なのですが秋らしいドライアレンジやリースを作っています。
入荷したばかりのトレーやバスケットもたくさん持っていきますよ♪


ワークショップは当日予約可能です。 → 
3日間、毎日開催していますよ〜
ぜひ、一緒に鳴滝を散策しましょう。


小屋カフェにてお待ちしています。

at 21:26, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

「秋からの贈りものを詰めて、おおあさのバスケット作り」



10月1日(土)〜10月3日(月)の「森の休日」で、
ワークショップを3日間毎日開催します。

生徒さんたちと温泉内を散歩して、おおあさの植物を採集し、アレンジする人気のレッスンです。
1時間で終わる簡単なレッスンなので、
レッスン後はご自由にランチやティータイムを楽しんでくださいね。

10月のおおあさにはすっかり秋が訪れていることでしょう。
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「秋からの贈りものを詰めて、おおあさのバスケット作り」


鳴滝温泉内を皆でおしゃべりしながら歩いて、
おおあさの秋の枯葉や枯れ枝、実ものなどを採集します。

小屋カフェに戻ったら、ワイヤーのネットに葉っぱをからめて
自然素材でバスケットを作りましょう。
できあがったらバスケットに採集した秋の贈りものたちを飾ります。
(お花や実ものなどはこちらでも準備しています。
採集したものとミックスして楽しみましょう。)


場所: 小屋カフェ
日時: 10/1(土) 13:00〜14:00 
    10/2(日) 13:00〜14:00 
    10/3(月) 11:00〜12:00
参加費: 2500円 (空き瓶・花材込)
予約: 要 (定員6名になり次第締め切り)
持参物: 持ち帰り用袋とはさみ


希望日時、お名前、人数、連絡先など記入して、ご予約は下記まで。
090-2002-8175(清水)
mail@deux-blanc.com

鳴滝温泉TEL 0826-82-3773でも受付できます。


at 08:34, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

「森の休日」ありがとうございました。



月曜日も爽やかなお天気のおおあさ。
呉からすべて高速で行くと1時間で到着!!
なんと、一番乗り♪


でも少しするとお客様も早く着きすぎてしまいましたと・・・。
今日のご予定など聞いているうちに楽しい話が盛りだくさんでついつい話こみ・・・。

森の休日」ではこんな感じでお客様とゆったりお話できることが嬉しい。
そう、「休日」ですものね〜。
ゆったり、日常を忘れて、美味しいものや素敵なものに出会って、
それについて、お話して。

なんでもないことだけど、すごく大切なこと。
きちんと、こんな時間をもちたいですね。





月曜日も鳴滝を散策して、植物を採集。
時間帯が違うからか、土曜日ともまた違う自然の表情。
あおいもみじから透ける木漏れ日がとっても気持ちよかったです。

レッスンには初めて会った気がしなかった ivoryさんも。
今回も、皆さんそれぞれ素敵に仕上がりましたよ。




よいお天気すぎて、気持ちが良すぎて、
ウッドデッキやログハウスなど、気持ちよさそうなところの写真を
すっかり撮り忘れていました☆

参加作家さんや森の休日ブログなどもご覧くださいね。


3日間、よいお天気に恵まれて。
お客様との出会いや、RCCラジオ「うららか日曜日」で紹介していただいたりもして。
充実した3日間でした。


また秋にお会いしましょう。




at 14:28, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

初夏のおおあさにてお待ちしています。



とっても良いお天気!!
どこまでも澄んだ空気のおおあさです。

森の休日」一日目。
家族連れが多く、子供たちは小川のほとりで遊んだり。
パラソルの下に座って飲み物を飲んだり。

小屋カフェもお日様の光がたくさん入って開放感たっぷり。
とっても気持ちがよい一日でした。




手巻き寿司?お菓子?
作りながら、美味しそう♪と思ってしまいました(笑)

ひまわりの茎にアジサイとライスフラワーをアレンジ。
横にして飾ったり、ガラス瓶や小物入れなどにたてかけたり。
3,4個大人買い(?)してたくさん飾ってももこもこしてかわいいですよ。
初夏のさわやかな色あいを表現してみました。



午後からはレッスン。

森の休日恒例、
生徒さんたちと鳴滝内を散策して植物を採集、そのままアレンジに・・・
私も楽しみにしているレッスンです。


RCCの和佐由紀子さんが取材にこられ、一緒に散策しました。
(残念ながらこの中にはいらっしゃいませんが・・・)
日曜日9時〜RCCラジオ放送の 「うららか日曜日」。
9:30〜の 「うららかさんぽ」 のコーナーで紹介されるもようです。


このブログを早朝チェックしておられる方はまだ間に合いますよ〜
ぜひ、聞いてみてくださいね。



散策から帰ってきたら、準備してきたお花と一緒にバケツに入れて・・・。
まずは、ホーローのボウルにうんりゅう柳を巻き巻き・・・。



柳とボウルの間にお花たちをはさみこんで・・・。
おおあさの草花たちをアクセントに。

皆、それぞれ違って素敵ですね。
初夏のグリーンがまぶしいアレンジです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、日曜日。
私は行けないのですが、作品・雑貨は置いてあります。
そして・・・・
昨日、せっかく作ったブーケたちをまるごと忘れる!!!!!というハプニングがあり☆
本日おおあさに行かれる横川のlittle onesさんまで届けてきます。
(真澄さん、よろしくお願いしますね。)

日曜日は元々販売予定でなかった季節のブーケとlittle ones &Deux Blanc 森の休日コラボセット。
ぜひ、ご購入くださいませ。


新鮮なブーケたちがおおあさにてお待ちしています♪

at 05:57, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

今週末は 「森の休日」 で。



毎日、雨が続きますね☆
まるでもう梅雨みたいな雰囲気・・・・。

今週末は爽やかに晴れ渡っていることを願いつつ。
3日間販売する作品の準備に追われています。

こちらは土曜日・月曜日に「森の休日」にて開催するワークショップ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おおあさの澄んだ空気の中で、初夏のアレンジ作り」

鳴滝温泉内を皆でおしゃべりしながら歩いて、
おおあさの初夏の草花たちを採集します。

小屋カフェに戻ったら白いホーローのボウルにつるをからませて、
準備してあるお花と採集した草花たちを自由にアレンジしてみましょう。


場所: 小屋カフェ
日時: 5/14(土) 13:00〜14:00  残席1名(5/12現在)
     5/16(月) 11:00〜12:00  空席あり
参加費: 2500円 (器つき)
予約: 要 (定員6名になり次第締め切り)
持参物: 持ち帰り用袋とはさみ
*白いホーローのボウル 直径17cm

ご予約は下記まで。
090-2002-8175(清水)
mail@deux-blanc.com

鳴滝温泉TEL 0826-82-3773でも受付できます。





little onesさんとの ”森の休日 littleones & DeuxBlanc コラボセット”も準備します。
季節の花束とお菓子のセット。
バスケットも何かと使えるサイズです♪

そのほか、

お花まわりの雑貨
花器
バスケット
ガーデン雑貨

ドライ・プリザ作品など・・・・

小屋カフェで美味しいものとお花たちが待っていますよ。



ほかにも、バンガローやパラソルギャラリーで楽しそうなことたくさんしています。
陶器やガラス、ナチュラル雑貨・・・
詳しくはこちらからどうぞ → 「森の休日






at 06:50, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -

「森の休日」ありがとうございました。



3日間、お天気に恵まれた「森の休日」終了しました。

最終日の火曜日は、ゆっくりペースで。
スタッフやお客様とたくさん会話しながら
私も一日楽しんで帰りました。

ケニーカフェさんのピッツアランチをいただき。
ログハウスで作家さんの作品を堪能して。
ecruさんとlittle onesさんの美味しいお菓子とパン。
りんご園さんの栗ジャムにりんご酢。
noanoaさんのほっこりかわいい陶器をお買い物しましたよ♪

お天気の中、ログハウスから小屋カフェへのちょっとした散歩も
すごく気持ちが良くて。
写真を撮れば良かったのに、すっかり忘れていました☆

月曜日、不在の間にリースやガーランドなど購入くださった方々。
ありがとうございました。
ひとつ、ひとつが思い入れある作品たちです。
どこかでお会いしたときには声をかけてくださいね。

鳴滝のマイナスイオンをたっぷりいただいて。
パワー充電♪
来週の「お庭でおさんぽ市」に向けて制作開始です!

at 06:31, DeuxBlanc, 森の休日

-, -, - -