DeuxBlancのおうち 2日間 shop+cafe no.9

あっという間の11月中旬で、お知らせしたいことはたくさんありますが・・・

こちら、来週となりました!

 

いつものリビングをcafeに。

bonne pommeさんをお招きして、little onesさんのお菓子も販売♪

というspecial DeuxBlanc SHOPです。


こちらはbonne pommeさんのがま口。

ドライのブーケとコラボで販売いたします。

口金サイズ12センチのかわいいサイズです。

数に限りがありますので、お早目に♪

 

他・・・

 

けいこちゃんの焼きたてパン

季節のブーケ

クリスマスのリースやスワッグ、2018カレンダーなど準備してお待ちしています。

 

冬のお花にかこまれた時間をお楽しみくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlancのおうち 2日間 shop+cafe  no.9

 

bonnepomme  エプロン バッグ 小物など

little ones お菓子

DeuxBlanc クリスマスリース スワッグ 季節のブーケ 2018カレンダー 冬の雑貨など

 

中庭&リビングcafe

けいこちゃんの焼きたてパン

11月23日(木)・24(金)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋&リビングにて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)

 

at 09:51, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

明日は9月のSHOP、オープンします。

8月お休みだったので、明日は久しぶりのSHOPオープンです。

こちらのお花は9月のレッスン「秋色カラフルを楽しむ〜束ねて、飾る〜」で

生徒さんのつくったブーケ。

明日の生花のブーケはこんな秋のお花たちを準備しています。

 

他には、ドライのスワッグやアレンジなど。

新作がお目にかかれるかと・・・。

夏から秋へ、季節を感じるお花やお花まわりのもの。

探しにきてくださいね。

 

keikoちゃんの焼きたてパンもあります。

 

明日の日中はまだ暑そうなので、中庭部屋でcafeかな・・・。

過ごしやすければ、パラソルの下で。

ゆったり時間を楽しんでくださいね。

 

お気軽にお立ち寄りください。

 

・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlanc SHOP

 

中庭cafe
9月のブーケ

keikoちゃんの焼きたてパン

ドライアレンジ、リース、雑貨など



9月15日(金)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
 

 

at 09:25, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

明日は7月のDeuxBlancSHOP オープン日!

小暑。

今朝は少し涼しかったので

キッチンでレッスン用のナッツクッキーを焼いていると、

一瞬、日が照りつけて、ジーーーッ・・・と蝉の声。

一年前の夏の感じがわっとよみがえった感じ・・・(笑)

もう、夏はすぐそこ・・・ですね。

 

SHOP、8月はお休みするので

夏休み前に気軽に寄ってcafeしませんか?

keikoちゃんのパンもやってきます。

季節のブーケを準備してお待ちしていますね。

 

・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlanc SHOP

 

中庭cafe
7月のブーケ

keikoちゃんの焼きたてパン

ドライアレンジ、リース、雑貨など



7月14日(金)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
 

at 10:19, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

明日は6月のDeuxBlancSHOP、オープンします。

梅雨に入って晴れの日が続きますね。

毎朝の水やりが欠かせませんが、中庭のアナベルはたくさんのお花を咲かせてくれて。

朝から鳥のさえずりとともに、気持ちの良い時間です。

 

明日は久しぶりのSHOP、オープンします。

GHOST CAKE&FOODさんのシフォンケーキや6月のブーケ、T-glassさんのステンドグラスも入荷しています。

お天気も良いみたいなので、散歩がてら、お茶を楽しみにきてくださいね。

お待ちしています。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

DeuxBlanc SHOP

 

中庭cafe
6月のブーケ

GHOST CAKE&FOODさんのシフォンケーキ

ドライアレンジ、リース、雑貨など



6月16日(金)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)

 

 

 

at 16:18, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

今週木、金曜日は2日間、DeuxBlanc SHOP オープン!

雨が続きますが、桜がきれいですね。

今年はもっぱら車中花見。

なかなか暖かくならなかっただけに、桜色が眩しいです。

でも、やっぱり、青空と桜色のコントラストが見たい!

 

今週木、金曜日はいつものDeuxBlanc SHOPが2日間オープン。

青空は期待できるかな・・・。

 

久しぶりのKeikoちゃんの焼きたてパンとYukaさんのシフォンケーキ。

春の花束、ドライのアレンジ、リースなど各種販売します。

中庭cafeが気持ちの良い空の下、できればよいなぁ。

 

母の日ギフトのカタログやおさんぽ市のDMもありますよ。

母の日ギフトはサンプルもありますので、ご覧くださいね。

予約受付も致します。

 

Shop、5月はお休みする予定なので、気軽にお越しくださいね。

(画像は4月のLesson 「とっておきのブーケ」から)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlanc SHOP

 

中庭cafe
春のブーケ

Keikoちゃんの焼きたてパン

GHOST CAKE&FOODさんのシフォンケーキ

ドライアレンジ、リース、雑貨など



4月13日(木)・14(金)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)

 

 

 

 

 

at 07:53, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

明日は2月のショップオープンします。

2月は寒いけど、春のお花が種類豊富にたくさん揃う大好きな月。

立春を過ぎて、木の花芽や小鳥のさえずりを感じて、春を探すのが楽しみのひとつですね。

週末にかけて雪・・の予報ですが、明日は降らないことを願いつつ。

 

いつもの中庭部屋カフェに春のブーケ。

ガラスベースなどの雑貨やドライのもの、T-glassさんのステンドグラス。

今月はGHOST CAKE&FOODさんのシフォンケーキも販売します。

カラフルなふわふわシフォンケーキ。

バレンタインに、週末のくつろぎ時間のおやつに、お花とともにいかがですか?

 

こちらは先週のミモザのリースのレッスン。

こんな春のお花たちでブーケを作ろうかな・・・

 

BGMは、先月息子と聴きにいったKevin KennerのChopin 。

優しいBGMに包まれて、お花の時間を楽しみませんか?

 

お気軽にお越しくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlanc SHOP

 

中庭部屋cafe
生花のブーケ

GHOST CAKE&FOODさんのシフォンケーキ

フラワーベースなどの雑貨

2月10日(金)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)

 

at 10:25, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

今日はショップオープン日。

寒い朝ですね☆

南部平野部でも週末に向けて雪が降るとか・・・

もしかして、この辺りもかな☆

 

本日は新年最初のショップオープン日!

寒いけどお天気です。

 

カフェのおやつにくるみマフィンを焼きました。

あとはブーケと・・・楽しいおしゃべり♪

 

焼きたてパンは残念ながらありませんが、お散歩がてら寄ってくださいね。

*昴珈琲さんとの冬ギフト、購入&お持ち帰りできます。

 

中庭部屋にてお待ちしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlanc SHOP

 

中庭部屋cafe
生花のブーケ

昴珈琲コラボ冬ギフト

シンプルな雑貨など

1月13日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)


 

at 09:08, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

金、土曜日は「DeuxBlancのおうち 2日間」

今週金曜日、土曜日は「DeuxBlancのおうち 2日間」にてお待ちしています。

 

bonne pommeさんのエプロンやバッグ、私も楽しみで心待ちにしています。

ブロウチなどの小物も販売予定です。

little onesさんの焼き菓子も種類豊富にそろえてありますよ。

cafeではlittle onesさんの焼き菓子やけいこちゃんの焼きたてパンをお気軽にイートインにてどうぞ。

金曜日のみ、mamiさんのハンドトリートメントもあります。

ワンコインで日頃の自分にご褒美を♪

 

やまもと有機菜園さんのお野菜やジャムも少しですが販売します。

とっても美味しいんですよ、この機会にぜひ。

 

DeuxBlancはちいさなクリスマスリースやスワッグ、季節のブーケなど準備中です。

あと、こちらも遅くなりましたが、販売開始します。

DeuxBlanc Calender 2017

来年のカレンダーもデザインはTAGOさんにお願いしました。

白地のシンプルなカレンダーです。

来年もtoro*toroさんのカレンダー立てと一緒にいかがですか?

 

中庭のヤマボウシが真っ赤に紅葉してお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlancのおうち 2日間 shop+cafe no.8

 

bonnepomme  エプロン バッグ 小物など

little ones お菓子

DeuxBlanc クリスマスリース スワッグ 季節のブーケ 2017カレンダー 冬の雑貨など

 

中庭&リビングcafe

けいこちゃんの焼きたてパン
mamiさんのハンドトリートメント

やまもと有機菜園

11月18日(金)・19(土)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋&リビングにて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)

 

at 16:08, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

16日(金)はDeuxBlanc SHOPオープンします。


夏の間、お休みをいただいていたSHOP。

9月は第3金曜日、16日のオープンとなります。

 

このたび、アトリエを大幅にお片付け。

手放してもよいなと思う器や本を安価でお譲りします。

古いものから割と最近のものまで。

主にインテリア本です。

 

まだまだ暑いですが、秋のブーケも販売します。

こちらは最近、オーダーいただいたアレンジ。

こんな雰囲気のブーケたちになりそうです。

Cafe set は秋らしいお菓子と珈琲、紅茶をオーダーできます。

珈琲はいつもの昴珈琲、Daysブレンド。

紅茶はHimalayanYukiさんのナチュラル紅茶。

 

来週も今日みたいにカラッと晴れて、涼しい風が吹けば、

中庭のパラソルの下でお茶ができるかな。

Keikoちゃんの焼きたてパンも秋らしいものが届きますよ。

 

他に、秋向けての試作品やsale品なども販売予定。

10月のイベントのお知らせもたくさんありますよ。

お気軽にお越しください、お待ちしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlanc SHOP

 

中庭cafe

Keikoちゃんの焼きたてパン
ドライリース・ガーランド・アレンジ・雑貨など

古いもの(器・雑誌)
生花のブーケ

9月16日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)


at 10:01, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

明日はDeuxBlancSHOPオープンします。

梅雨明けしたようなお天気。

今日はすこし風がありますね。

リビングにいると風が心地よいです。

 

こちらは先日レッスンで生徒さんがつくったもの。

「生花のリース 〜ユーカリとスモークツリーのリース〜」です。

ユーカリの香りに包まれて、癒されるレッスンでしたよ。

 

こちらは先日の出張レッスン。

6月のレッスンです。

場所が変わるとまた雰囲気が変わりますね。

 

明日は7月の第二金曜日。

中庭部屋にはHimalayanYukiさんの紅茶やドライガーランドやアレンジなど。

季節のブーケも少し販売します。

今回、焼きたてパンの販売はありませんが、Cafeはありますのでお気軽にお立ち寄りくださいね。

冷たい珈琲や紅茶、小さなデザートを準備してお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlanc SHOP

 

中庭cafe
ドライリース・ガーランド・アレンジ・雑貨など
生花のブーケ

7月8日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)



 

at 13:56, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -