Daysさんにて 「珈琲と植物標本(ハーバリウム)」

いよいよ、来週になりました!!

 

毎週お花の活け替えをしている昴珈琲店 広Days店さん。

お花を活けているときに偶然お客様とお話したりは、たまにありますが。

なかなか、Daysのお客様にDeuxBlancのお花をお持ち帰りいただく・・・という機会がありませんでした☆

この3日間、Daysさんと一緒にかんがえたハーバリウムというかたちで気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

22日(金)23日(土)はワークショップもあります。

土曜日は満席ですが、金曜日は少し残席ありますよ。

 

3日間、たくさんの種類のハーバリウムがDaysに並びます。

お花がもたなくなる夏に向けてギフトに、ご自分用にいかがですか?

限定CAFE MENUもワクワク、楽しみですね。

 

3日間、Daysにいますので気軽にお越しくださいね。

珈琲とハーバリウムと一緒にお待ちしています。

 

 

at 12:07, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

CROSSE 初夏の4日間、ありがとうございました。

8日(金)9日(土)の2日間、CROSSEさんにて 「初夏のドライスワッグLesson」

たくさんの方にご予約いただき、にぎやかなlessonとなりました。

 

はじめましての方が多い・・・と思っていたら、皆さんいろんなかたちで知ってくださっていて。

すごく励みになりました。

 

そして、皆さんの植物に対する熱に関心したり、

気が付いたりすることが多く、とっても楽しい時間でした。

またお会いしましょう♪

 

季節のブーケは紫陽花やトルコキキョウ、房スグリ、ルリ玉アザミ、クルクマ、てまり草、ユーカリなど。

皆さんがブーケを笑顔で買っていく姿が可愛くて♪

ご自宅でどんな器に飾られるのか・・・想像したりします。

 

CROSSE店内にはスモークツリーやドライのお花、植物などがさりげなく飾ってあって。

おしゃべりのテーマは

 

どんな風に飾ったらよいか、

お花の名前を確認、

植物の育てかた、

採集ポイント、

 

などなど♪

 

金、土曜日の2日間はほんとによくおしゃべりしました。

それぞれに興味深いエピソードをお持ちで、ほんっとにつきない(笑)

 

CROSSE 綾子さんと次はいつにする?と検討中です。

また決まったらお知らせしますね。

皆様、またお会いしましょう。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

at 11:32, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

明日、明後日はCROSSEさんでお待ちしています。

明日から2日間はCROSSEさんにて「DeuxBlancの春を運ぶ」

 

黒瀬の山々たちにも、少しずつ春が訪れているんだろうなぁ・・・。

待ち遠しい春にいろんな想像をしながら。

2日間、楽しみです♪

 

日曜日はワークショップ 「バスケットに春を飾ろう」

CROSSEさんのバスケットに、チューリップやラナンキュラスなど、いろんな春を飾ります。

ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。

明日お会いしましょう。

 

 

そのほか、生花のブーケやドライリース、アレンジなども販売します。

気軽に声をかけてくださいね。

 

明日はCROSSEさんにてお待ちしています。

 

 

at 13:49, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

「DeuxBlancの秋を運ぶ」ありがとうございました。

CROSSEさんにて4日間のイベント 「DeuxBlancの秋を運ぶ」

不在にした後半2日間はよいお天気で。

パンやジャムも完売したそうです♪

リースやスワッグを少しだけ、店内に置かせてもらっていますので

機会がある方はCROSSEさんに寄ってみてくださいね。

 

今回もいろんな出会いがありました。

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしておきます。

次回は3月に「春を運ぶ」を予定していますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クリスマスリースのご予約や、カレンダーの問い合わせをいただいたり。

急に冷えてきて、早くも冬・・・と毎度のことで焦りつつ☆

 

来週に迫った「お庭でおさんぽ市」の作品づくりと準備に集中しています。

 

23日(日)13時〜 一日教室 「秋の実もので花冠づくり」

まだまだ空席があります。

こちらはクリスマスリースにもなるような実ものたくさんのリースです。

ぜひ、ご予約くださいね。

お電話、メールにてお待ちしています。

mail@deux-blanc.com

09020028175(清水)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はShopオープン日。

keikoちゃんのパンはありませんが、ブーケやリースなど、Cafe setを準備してお待ちしています。

 

10月14日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)


 

 

 

 

 

at 13:06, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

明日からCROSSEさんにて 「DeuxBlancの秋を運ぶ」 4日間です。

台風一過。

久しぶりに乾いた空気で目が覚めました。

まだ日中は暑そうですが、やっと秋らしくなりそうですね。

 

きっと黒瀬はもっと秋を満喫できるでしょう。

明日から4日間、CROSSEさんにてお待ちしています。

私はワークショップのある金・土曜日のみお店にいます。

黒瀬の風景を楽しみながらのDeuxBlanc cafeを楽しみに気軽にお越しくださいね。

呉から東広島道路にのればすぐですよ〜♪

紫陽花と牧草のリース

ドライのミニブーケをガラス器に。

 

生花のブーケや画像のようなドライ作品を販売します。

 

やまもと有機菜園さんの野菜の販売。(7日のみ)

cafe のお菓子は Kitchen kosajiさんの焼き菓子を準備しています。

昴珈琲さんの珈琲やHimalayanYukiさんの紅茶とお楽しみくださいね。

 

ワークショップにご予約いただいた方々にお会いするのも楽しみです。

 

明日からはCROSSEでお待ちしています。

 

at 09:54, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

「くらしのとも」vol.4 ありがとうございました。

little onesさんにての2日間。

お天気が心配でしたが、無事2日間、お店前のテントでお客様をお出迎えできました。

看板犬の小麦くんと一緒です♪

 

コラボブロウチや季節の花束、ドライのブーケやリースなど、たくさん声をかけていただいて。

初めましての方や毎年お会いする方、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

 

ワークショップは何人かの方にお断りさせていただくという、人気ぶりで・・・

気軽にお花を楽しめるこんな機会をまたもちたいなと思います。

 

月に一度、火曜と日曜日にリトルワンズさん2階で定期的にレッスンしていますので

一緒にお花を楽しみましょう!

お問い合わせ、ご予約お待ちしています。

 

「くらしのとも」限定 today's cake

DeuxBlancのアナベルのリースをイメージして作ってくださった「ピスタチオとラズベリーのリース風タルト」

bonne pommeみなこさんと一緒にスコーンプレートを。

cakeと一緒にとっても贅沢なランチとなりました。

 

楽しい充実した2日間をありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

 

 

at 11:08, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

今週末は「くらしのとも」でお待ちしています。

蒸し暑い雨の日が続きますね。

今週末はもう10月。

little onesさんでの「くらしのとも」の準備に忙しくしています。

 

こちらはbonne pomme × DeuxBlanc コラボブロウチ。

黒や茶、ゴールドのブロウチに秋の実ものたちをセット。

いろいろな組み合わせを楽しんでもよいですね。

限定品となりますので、お早目にどうぞ。

 

DeuxBlancからは、ドライリース、ちいさなドライブーケなど。

さりげなく、くらしに仲間入りできるようなものたちを準備しています。

あとは、普段使いの器やバスケットなど。

 

ワークショップ「ドライになるのを楽しむスワッグ作り」はほぼ満席となりました。

ご予約された皆様、楽しみにお待ちしています。

 

little onesさんの 「くらしのとも」限定お菓子たちも楽しみ。

 

 

いつもと違う little ones +bonne pomme +DeuxBlanc の雰囲気を感じに、

ぜひ足を運んでくださいね。

 

お待ちしています。

 

 

at 10:04, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

今年もCROSSEさんにて 「DeuxBlancの秋を運ぶ」 4日間

今年も東広島市黒瀬町にあるCROSSEさんに4日間、秋を運びます。

 

広がる秋の田園風景、裏山の木々たち、ちいさな池の生き物たち。

澄んだ空気に包まれたCROSSEさんにDeuxBlancの花束やドライ作品たち、

金、土曜日の2日間は出張cafeも運びますよ。

いつものDeuxBlancCafeの雰囲気も感じてくださいね。

 

私はワークショップのある金、土曜日のみいます。

ドライリース、アレンジなどの展示販売は4日間ありますので、お気軽に来店くださいね。

 

たくさんのお越しをお待ちしています。

 

at 10:49, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

「くらしのとも」vol.4

今年もlittle onesさんにおよばれして、4回目の「くらしのとも」です。

今回はどんなお菓子に会えるだろう、

どんな方たちとお話できるだろう、

ワクワク、ドキドキ、する2日間。

 

bonne pommeさんとのコラボブロウチ

数量限定で販売予定

DeuxBlancの秋のもの、ただいま、準備中♪

 

ご紹介できれば、おってお知らせしますね。

たくさんのお越しをお待しています。

 

at 11:01, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

本日から 「Sheep End Party 」 の4日間です。

Master-DATA-2015_20151017125903536.jpg
Master-DATA-2015.jpg
12180002_760917664035613_1524130593_n.jpg

あっという間の本日となりました。
Tolico.ちゃんのイベントに誘っていただいて、わくわく、嬉しいです。
yukaさんのカフェもあり、パーティのようなイベントだそうですよ♪
たくさんのフェルト作品を見るのも楽しみです。

ワークショップもたくさんのご予約、ありがとうございます。
DeuxCBlancは19日(木)と21日(土)のみ会場にいます。
お気軽に声をかけてくださいね。

現在、生リースのオーダーが混み合っていまして、こちらでは少し即売できるかなぁ☆
オーダー、発送もできますのでお問い合わせくださいね。

季節のブーケ、バスケットやキャンドル、カレンダーも販売します。

本日から4日間は中区小町の@Yo-haku(中区小町3-1 2F)にてお待ちしています。

 

at 05:33, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -