明日、明後日はCROSSEさんでお待ちしています。

明日から2日間はCROSSEさんにて「DeuxBlancの春を運ぶ」

 

黒瀬の山々たちにも、少しずつ春が訪れているんだろうなぁ・・・。

待ち遠しい春にいろんな想像をしながら。

2日間、楽しみです♪

 

日曜日はワークショップ 「バスケットに春を飾ろう」

CROSSEさんのバスケットに、チューリップやラナンキュラスなど、いろんな春を飾ります。

ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。

明日お会いしましょう。

 

 

そのほか、生花のブーケやドライリース、アレンジなども販売します。

気軽に声をかけてくださいね。

 

明日はCROSSEさんにてお待ちしています。

 

 

at 13:49, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

「DeuxBlancの秋を運ぶ」ありがとうございました。

CROSSEさんにて4日間のイベント 「DeuxBlancの秋を運ぶ」

不在にした後半2日間はよいお天気で。

パンやジャムも完売したそうです♪

リースやスワッグを少しだけ、店内に置かせてもらっていますので

機会がある方はCROSSEさんに寄ってみてくださいね。

 

今回もいろんな出会いがありました。

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしておきます。

次回は3月に「春を運ぶ」を予定していますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クリスマスリースのご予約や、カレンダーの問い合わせをいただいたり。

急に冷えてきて、早くも冬・・・と毎度のことで焦りつつ☆

 

来週に迫った「お庭でおさんぽ市」の作品づくりと準備に集中しています。

 

23日(日)13時〜 一日教室 「秋の実もので花冠づくり」

まだまだ空席があります。

こちらはクリスマスリースにもなるような実ものたくさんのリースです。

ぜひ、ご予約くださいね。

お電話、メールにてお待ちしています。

mail@deux-blanc.com

09020028175(清水)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はShopオープン日。

keikoちゃんのパンはありませんが、ブーケやリースなど、Cafe setを準備してお待ちしています。

 

10月14日(金)
10:30〜15:30
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)


 

 

 

 

 

at 13:06, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

明日からCROSSEさんにて 「DeuxBlancの秋を運ぶ」 4日間です。

台風一過。

久しぶりに乾いた空気で目が覚めました。

まだ日中は暑そうですが、やっと秋らしくなりそうですね。

 

きっと黒瀬はもっと秋を満喫できるでしょう。

明日から4日間、CROSSEさんにてお待ちしています。

私はワークショップのある金・土曜日のみお店にいます。

黒瀬の風景を楽しみながらのDeuxBlanc cafeを楽しみに気軽にお越しくださいね。

呉から東広島道路にのればすぐですよ〜♪

紫陽花と牧草のリース

ドライのミニブーケをガラス器に。

 

生花のブーケや画像のようなドライ作品を販売します。

 

やまもと有機菜園さんの野菜の販売。(7日のみ)

cafe のお菓子は Kitchen kosajiさんの焼き菓子を準備しています。

昴珈琲さんの珈琲やHimalayanYukiさんの紅茶とお楽しみくださいね。

 

ワークショップにご予約いただいた方々にお会いするのも楽しみです。

 

明日からはCROSSEでお待ちしています。

 

at 09:54, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

「くらしのとも」vol.4 ありがとうございました。

little onesさんにての2日間。

お天気が心配でしたが、無事2日間、お店前のテントでお客様をお出迎えできました。

看板犬の小麦くんと一緒です♪

 

コラボブロウチや季節の花束、ドライのブーケやリースなど、たくさん声をかけていただいて。

初めましての方や毎年お会いする方、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

 

ワークショップは何人かの方にお断りさせていただくという、人気ぶりで・・・

気軽にお花を楽しめるこんな機会をまたもちたいなと思います。

 

月に一度、火曜と日曜日にリトルワンズさん2階で定期的にレッスンしていますので

一緒にお花を楽しみましょう!

お問い合わせ、ご予約お待ちしています。

 

「くらしのとも」限定 today's cake

DeuxBlancのアナベルのリースをイメージして作ってくださった「ピスタチオとラズベリーのリース風タルト」

bonne pommeみなこさんと一緒にスコーンプレートを。

cakeと一緒にとっても贅沢なランチとなりました。

 

楽しい充実した2日間をありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

 

 

at 11:08, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

今週末は「くらしのとも」でお待ちしています。

蒸し暑い雨の日が続きますね。

今週末はもう10月。

little onesさんでの「くらしのとも」の準備に忙しくしています。

 

こちらはbonne pomme × DeuxBlanc コラボブロウチ。

黒や茶、ゴールドのブロウチに秋の実ものたちをセット。

いろいろな組み合わせを楽しんでもよいですね。

限定品となりますので、お早目にどうぞ。

 

DeuxBlancからは、ドライリース、ちいさなドライブーケなど。

さりげなく、くらしに仲間入りできるようなものたちを準備しています。

あとは、普段使いの器やバスケットなど。

 

ワークショップ「ドライになるのを楽しむスワッグ作り」はほぼ満席となりました。

ご予約された皆様、楽しみにお待ちしています。

 

little onesさんの 「くらしのとも」限定お菓子たちも楽しみ。

 

 

いつもと違う little ones +bonne pomme +DeuxBlanc の雰囲気を感じに、

ぜひ足を運んでくださいね。

 

お待ちしています。

 

 

at 10:04, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

今年もCROSSEさんにて 「DeuxBlancの秋を運ぶ」 4日間

今年も東広島市黒瀬町にあるCROSSEさんに4日間、秋を運びます。

 

広がる秋の田園風景、裏山の木々たち、ちいさな池の生き物たち。

澄んだ空気に包まれたCROSSEさんにDeuxBlancの花束やドライ作品たち、

金、土曜日の2日間は出張cafeも運びますよ。

いつものDeuxBlancCafeの雰囲気も感じてくださいね。

 

私はワークショップのある金、土曜日のみいます。

ドライリース、アレンジなどの展示販売は4日間ありますので、お気軽に来店くださいね。

 

たくさんのお越しをお待ちしています。

 

at 10:49, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

「くらしのとも」vol.4

今年もlittle onesさんにおよばれして、4回目の「くらしのとも」です。

今回はどんなお菓子に会えるだろう、

どんな方たちとお話できるだろう、

ワクワク、ドキドキ、する2日間。

 

bonne pommeさんとのコラボブロウチ

数量限定で販売予定

DeuxBlancの秋のもの、ただいま、準備中♪

 

ご紹介できれば、おってお知らせしますね。

たくさんのお越しをお待しています。

 

at 11:01, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

本日から 「Sheep End Party 」 の4日間です。

Master-DATA-2015_20151017125903536.jpg
Master-DATA-2015.jpg
12180002_760917664035613_1524130593_n.jpg

あっという間の本日となりました。
Tolico.ちゃんのイベントに誘っていただいて、わくわく、嬉しいです。
yukaさんのカフェもあり、パーティのようなイベントだそうですよ♪
たくさんのフェルト作品を見るのも楽しみです。

ワークショップもたくさんのご予約、ありがとうございます。
DeuxCBlancは19日(木)と21日(土)のみ会場にいます。
お気軽に声をかけてくださいね。

現在、生リースのオーダーが混み合っていまして、こちらでは少し即売できるかなぁ☆
オーダー、発送もできますのでお問い合わせくださいね。

季節のブーケ、バスケットやキャンドル、カレンダーも販売します。

本日から4日間は中区小町の@Yo-haku(中区小町3-1 2F)にてお待ちしています。

 

at 05:33, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

森のミニクリスマスツリーづくり 〜Sheep End Party〜

朝晩、冷えるようになってきましたね。
もう少しで10月も終わり。空気が澄んで、月がきれい。
イベントやレッスンのデザインもクリスマス一色となってきました。

以前コラボリースのレッスンをご一緒したWool felt Tolico.さん。
今年はイベントに参加させていただきます。
クリスマス一色の4日間、とても楽しみです。
DeuxBlancはワークショップの他に生花のブーケ、ドライリースやアレンジ、雑貨など販売します。
日曜日は残念ながら午後からの参加となりますが、他3日間は会場にいますので、お気軽にお越しくださいね。

12180002_760917664035613_1524130593_n.jpg
「森のミニクリスマスツリーづくり」

生の杉でツリーを作ります。
コットンや木の実などを飾って、森みたいに。
ご自宅でフレッシュからドライの雰囲気を楽しめます。
(約直径20cm 高さ25cm)

レッスン前半に私とこちらの木の部分を作り、
後半はTolicoさんと羊毛でポンポン飾りをつくります。

ポンポンの色は60色ほどの中から
お好きな色を選ぶこともできます。
カラフルなポンポンだとさらに華やかになりそうです。
そしてフィンランドで購入してきたアンティークリボン
厳選した星飾りなどをプラス装飾します。
写真の妖精トントのミニマスコットは別売りです。
(高さ約5cm、フィンランド材料使用・500yen ご予約可)



11/19 thu  11:00~13:00  10名様
11/21 sat  11:00~13:00   5組様(親子参加可能)     
11/21 sat  14:00~16:00   5組様(親子参加可能)

参加費 4000yen

(材料費込み、GHOST CAKE&FOODさんの軽食セットお一人様分つき)
※軽食セット追加ご希望の方はご予約時にお申し込み下さい。

持参物 はさみ、持ち帰り用の袋

お申し込みは
mail@woolfelt-tolico.jp まで。
ミニツリーつくり参加希望」とタイトルとし
お名前ご連絡先希望回参加人数
お知らせください。

軽食セット追加ご希望、トントマスコットご希望の方はお伝えください。
なお複数人で同時お申し込みの場合、
ご連絡先は代表の方のみで構いません。

早めのお申し込みをおすすめいたします。
お待ちしております。

Master-DATA-2015_20151017125903536.jpg
Master-DATA-2015.jpg
おめかしした感じのタイトルですが
入場無料で
どなたでもお立ち寄りいただけます。
買い物ついでに
予定の合間に ぜひお気軽にお越し下さい。

会場は中区小町、平和大通り沿いの Yo-hakuさん。

心地いい場所でカフェしながらチクチクしたい。
そしてお土産も持ち帰れたらと。
欲張りな4日間限定ショップです。

「Sheep End Party  4days shop」
2015.11.19(木)〜11.22(日) 11:00〜17:00
@Yo-haku 広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F

詳しくはこちらから → 


 

at 09:32, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -

CROSSE 「DeuxBlancの秋を運ぶ」 ありがとうございました。


4日間、秋晴れに恵まれて。
のどかな黒瀬の田園風景のもとに、たくさんの秋を運ばせていただきました。
秋のブーケはCROSSEさんの店内や入口にさりげなく。


ミニギャラリー。
雑貨店側のちいさな階段から降りるとこんな感じ。
ユーカリのスワッグやシトラスリース、ワイヤーアレンジなどを飾って。
ギャラリー入口から入ると右の画像です。
はじめましての方との出会いがたくさんありました。


出張DeuxBlanc Cafeセット。
昴珈琲さんのDaysブレンドかHimalayanYukiさんのナチュラル紅茶から飲み物をセレクト。
deux blancの文字入りマカロンはGHOST CAKE&FOODさんのもの。
サンドされたクリームは栗やチョコなど各種。大人気でした♪


CROSSEさんには季節を感じることのできる木々やお花、風景がたくさん。
田園風景や裏山の木を眺めながらのCafeはそれはそれは気持ちが良かったです〜。
もぎたての柿をお土産に・・・。
CROSSE夫妻の心遣いが嬉しいです。


2日間にわたるワークショップ。
「アナベルとユーカリのリース」
ちょっぴりハードルの高いレッスンでしたか?笑
皆さん、それぞれに素敵なリースができあがりましたね。

温かいほうじ茶でほっと一息。
お茶の時間はCROSSE綾子さん手作りのマロングラッセとかぼちゃのクッキー。
こちらの栗もCROSSE近くの山でとれたものなんですよ〜。

足を運べなかった日曜日に来られたお客様とお話しできなかったのが残念ですが、
またどこかでお会いできると嬉しいです。

気持ちの良い場所、CROSSE。
雑貨は綾子さんのお眼鏡にかなった良質のものが取り揃えられています。
ぜひお立ち寄りくださいね。

4日間、ありがとうございました。
 

at 07:48, DeuxBlanc, イベント

-, -, - -