Happy Wedding!!



Happy Wedding!!

がんばっていたTさんに心から。




お母様から譲り受けた帽子とシンプルなドレスにあわせて。

ブーケは無事、長旅に耐えてくれたかな?

また聞かせてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お知らせ>
・「ひろしまうららかさんぽ の2」 入荷しました。

1冊目に掲載していただいたご縁で、中庭部屋にて販売しています。
今回も盛りだくさん、こだわりのあるお店がたくさん掲載されていますよ。

at 08:24, DeuxBlanc, ブライダル

-, -, - -

ベージュのバラ



日曜日は広島市内のホテルにキャスケードブーケを納品してきました。

アンティーク色のドレスに合わせたベージュのバラの名前はサハラ。
とっても香りのよいその花はお花を始めた頃の憧れのバラのひとつです。

今頃しか出回らないスズメウリやブルーベリーなどと合わせて。
思い出に残る夏のブーケになりますように・・・。



ブーケ納品のあとは子供の保育園のイベントで海でバーベキュー。
雨が降ったりで肌寒かったけど子供たちは元気、元気!!
自然とパパ、ママたちのおしゃべりを満喫しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日は朝一番でTanemakiの4周年のお祝いに。
バスケットにささっとお花をアレンジしてお土産にしました。
この時期、Tanemakiにはたくさんの素敵なお花が大集合!
まるで作品展のようで見ごたえありますよ〜。
まきちゃん、4週年おめでとう。
いつも家族で応援してるからね♪


お昼は『くらし』のメンバーとTaruhoでランチ。
とっても落ちつく空間でお食事とおしゃべりを楽しみました。

2回目の『くらし』は晩秋あたり・・・。
大人のクリスマス、表現できるとよいなぁ。

at 15:43, DeuxBlanc, ブライダル

-, -, - -

Tanemakiウエディング


日曜日はTanemakiウエディングへブーケの打ち合わせへ。

最近の結婚式・披露宴。
提案側もお客様側も選択の幅が広がって楽しいですね。
何にポイントを置くか・・・そこが大切。
絶対譲れないものは何か・・・彼にアピールしつつ、初めての共同作業ですものね♪
後悔なく最高の思い出にしていただきたいです。

思いがけなく、私の披露パーティの話になり
お客様に画像が見たいと言われたので久しぶりに整理・・・☆
当時はほんっとに忙しくて(仕事+妊娠+結婚式準備)今頃気がついたのです☆披露宴パーティのデータがない・・・☆☆☆
写真をカラーコピーしてTanemakiに郵送しておきますね。
お花で衣装チェンジ!!参考にしてください♪

夏のブーケ。
昨年夏、大学時代の友人あきちゃんへ作ったラウンドブーケです。
彼女好みのグリーン・実物・丸いものを入れて・・・。

at 06:33, DeuxBlanc, ブライダル

-, -, - -

winter wedding



土曜日はブライダルのお仕事。
生徒さんの結婚式のブーケや会場装花を納品してきました。

出来上がって撮影、配達・・・している間は小雨がしとしと☆
でも、会場についたらきれいに晴れていて、チャペルに小さなお花たちを挿しながら見える雨上がりのガーデンはとてもきれいでした。
ブーケを納品したらドレスアップしたNさんと少しおしゃべり。
すごくかわいくて、やはりこの幸せの瞬間の花嫁さんの綺麗さはすばらしいですね。
ブーケを持った写真が楽しみです♪

配達帰りにはきれいな虹を見ることができました。
2日続けて虹を見るのは人生で初めてかも。
何か良いことがありそうな、ご褒美をもらったようなそんな嬉しい気持ちになりました。

画像はチャペルで持たれたキャスケードブーケ。
Nさんご希望のナチュラルなホワイト・グリーン。
バラや実もの、アイビーを使った冬のブーケです。

at 06:34, DeuxBlanc, ブライダル

-, -, - -

待機・・・♪


明後日は大学時代の友人あきちゃんの結婚式。
最近は結婚式をしない友人が多い中、とっても久しぶりに皆がお祝いの場で集合します。
そう、私の結婚式以来!!5年振りです。

会場装花とブーケは私担当。
友達の晴れの日のお手伝いは何度頼まれても嬉しいものです。
今からわくわくです♪

そして、いつも迷うお洋服。
久しぶりだし、今まで何着てたっけ・・・と考えた末
ウサギヤのjyunkomamaにオーダーしました!
黒は私の中ではとても新鮮。
はりのある上質な生地でスクエアネック、後ろの貝ボタンがお気に入りです。
手持ちのクリーム色のショールにクリームゴールドのヒール靴を合わせます。
準備はOK。しっかり待機です。

at 13:02, DeuxBlanc, ブライダル

-, -, - -

種子島へ・・・。



こちらはナチュラルスタイルのシックなブーケです。
”シックなピンクでいろいろなお花を入れて、茶色のリボンで。”
花嫁さんのリクエストにそって2種類のバラにあじさいやユーカリ、
ブラックベリーなどでシックな雰囲気に・・・。

ドレスと合わせると素敵だろうなぁ・・・。
当日のお写真楽しみにしています。

at 07:01, DeuxBlanc, ブライダル

-, -, - -

種子島へ・・・。


お庭でおさんぽ市・初夏』から一転、昨日は1日雨でしたね。
改めてお日様のありがたさを実感しました。


その昨日は、Tanemaki Weddingのお客様からのオーダー、
プリザーブドフラワーのブライダルブーケを製作して発送しました。
今週土曜日に種子島で結婚式&披露宴をされるお客様。
種子島のきらきら光る海を前に素敵な1日となるでしょうね。
(無事、届くまでまだ安心できませんが・・・。)

こちらは花嫁さんご希望のグリーンベースのラウンドブーケ。
バラをメインにいろいろな種類のグリーンや実物を合わせました。
最近のプリザーブドフラワーの種類の多さには驚きます。


デジカメが使えないので携帯の画像です(汗)

at 06:56, DeuxBlanc, ブライダル

-, -, - -