20回目の「お庭でおさんぽ市」、ありがとうございました。

 

記念すべき、20回目の開催の一日目は、雨 ・・・。

しかも台風の影響を受けて、結構な強風 ☆☆☆

そんな悪天候にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただいて、本当に嬉しかったです。

初回の頃に来てくれていた方や生徒さん、遠方からの方、etc・・・

本当にありがとう!!

 

いつものブーケショップは白い小屋の中で。

過去に、2日とも雨だったことがあるので覚悟はできていましたが、なかなか止まない雨・・・

空が明るくなってきたのは2時頃でした。

もっとお庭でくつろいで欲しかったなぁ〜〜

 

二日目は、晴れ!!

オープン前に、一日目にできなかった20回のご挨拶を・・・(笑)

toro*toroさん orange gardenさん 私。です。

あっという間の10年でした!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

月曜日は一日教室。

こちらも一回目から欠かさずレッスンしているので20回目!!

 

ウッドデッキで秋冬スワッグを作りました。

生花のスワッグはドライになるまでの姿もとても華やかで素敵。

生徒さんがみつけたinsta映えするorangegardenさんの小屋で撮影(笑)

お花の感じや作り方でそれぞれ雰囲気が違って、よいですね。

スワッグができあがった後は、お庭を眺めながらlitte onesさんのおさんぽ市special sweets♪

とDaysさんのカフェオレでくつろぎました。

little onesさん、いつも一日教室にこだわったお菓子を選んでくれています。

月に2度、レッスンでお店のお菓子を見ているのに、はじめましてのお菓子が毎回登場!

生徒さんと一緒にはしゃいでしまいました。

 

20回目のおさんぽ市、無事に終わってほっとしています。

ここまで続けられているのは、会場のorange gardenさんと

お庭でおさんぽ市を楽しんでもらおうとスタッフそれぞれで助け合い、励ましあってきたおかげだと思っています。

とても大切にしているイベントです。

 

これからもよろしくお願い致します。

また、お会いしましょう。

 

at 15:36, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

明後日は「お庭でおさんぽ市vol.20」!!


記念すべき20回目のお庭でおさんぽ市!

あっという間に明後日からとなりました。

 

年に2回の開催で、毎回それはあっという間にやってきて。

気がつけば、おさんぽ市にあわせた作品づくり、家族のスケジュールの調整。

すごく暑かったり、2日間大雨だったり・・・

今回は先週あんなに雨が降って、今週末は晴れるでしょう!と勝手に思っていましたが☆

自然には勝てません・・・が、どうかお手柔らかに。

 

雨でも開催!!

DeuxBlancはいつも通り、オレンジガーデン奥の白い小屋にてリースやスワッグ等、販売します。

その前のパラソルの下でブーケSHOPをオープンしていますので、ブーケを購入される方は早めに注文してくださいね。

お花がなくなり次第終了で、注文順にその場で作ります。

作り置きもありますので、声をかけてくださいね。

お値段は1500円の一律としています。

 

こちらはtoro*toroさんとのコラボ&シリーズ 「カードシェルフとリース」4点のみですべて違うタイプとなります。

 

2018DeuxBlanc カレンダーもおさんぽ市から販売スタート。

今年のカレンダーは大人っぽくシンプルに。

生徒さんたちの作品やレッスン風景がたくさん掲載されていますよ。

デザインはtagoさんです。素敵に仕上げていただきました。

 

定番のtoro*toroカード立てのセットもあります。

コラボのカードシェルフとも相性抜群♪

ぜひ、手にとってご覧ください。

 

月曜日は一日教室、ご予約の皆さま、お待ちしています。

秋冬スワッグ、楽しく作りましょう!

 

では、これからオレンジガーデンさんへ準備に行って来ます。

皆様、29日(日)、30日(月)はお庭でおさんぽ市 でお会いしましょう。

 

 

 

at 11:21, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

お庭でおさんぽ市vol.20 一日教室「生花でつくる秋冬スワッグLesson」

「お庭でおさんぽ市」で毎回開催している一日教室のお知らせです。
20回目のおさんぽ市は、秋、10月の開催です。


秋が深まる頃。

冬に向けて生花の秋冬スワッグを作りませんか?
生のユーカリや秋色アジサイ、秋の実ものなど季節をぎゅっと束ねた秋冬スワッグです。

秋の風に吹かれて、生からドライへの移り変わりを楽しみましょう。
クリスマスが近づいたら、赤いリボンなどでアレンジしてもよいですね。

(長さ 約40cm)

スワッグができあがったら、オレンジガーデンさんのお庭でlittle onesさんのお菓子とDaysさんの飲み物でくつろぎましょう。
楽しみにしている時間です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「生花でつくる秋冬スワッグLesson」

日時:2017年10月30日(月)13:00〜15:00
参加費:3,000円(little onesのお菓子&Daysの飲み物つき)
定員:10名まで(定員になり次第締め切り)
持参物:はさみ、持ち帰り用の袋など

本日より予約受付開始、定員になり次第締め切ります。
お名前、連絡先などを記入して mail@deux-blanc.com へどうぞ
お電話でも受付いたします。 09020028175(清水)
(Facebookやinsta、LINEでもどうぞ)

ご予約お待ちしています。

残席2名です(10/7)

at 16:47, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

お庭でおさんぽ市 vol.20 のお知らせ


お庭でおさんぽ市、今年も開催します。

このたび、なんと、20回目!!

あっという間の10年。

小さかったスタッフの子供たちも中学生や高校生に・・・。

改めて、月日の流れを感じるとともに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

20回記念の今回は、おさんぽミニカレンダーのプレゼントなど・・・

いろいろと準備中です♪

 

DeuxBlancは前回と同じブース(奥の白い小屋)でドライなどの販売。

手前のパラソルの下でブーケを作っていますよ。

 

秋深まるオレンジガーデンさんのお庭でお待ちしています。

 


 

at 16:30, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

「お庭でおさんぽ市 vol.19」 ありがとうございました。

両日とも晴天の中、たくさんのお客様にご来場いただきました。

小屋前でのブーケショップも盛況で、お客様とおしゃべりしながら、スモークツリーに、紫陽花、トルコキキョウ・・・

日曜日は生演奏に浸りながら、初夏のお花たちを束ねて。

向かいのオレンジガーデンさんとお話したり、気持ちの良い時間はあっという間でした。

 

「どれにしようかなぁ〜」と迷っていただけたでしょうか?

すっかりお嫁にいったお花たち。

暮らしを彩るお手伝いができますように・・・・

 

2日目 「グリーンスワッグレッスン」

はじめましての方もおなじみの生徒さんも、ウッドデッキでわいわいと手を動かしました。

皆でああでもない、こうでもない、といいながら、それぞれの出来栄えを褒めあったり・・・。

元気におしゃべりしながら作るのが楽しいですね♪

最初は緊張した面持ちだった生徒さんも、最後はすっかり笑顔でお茶時間。

夏に向けて、ドアや壁に飾って楽しんでくださいね。

 

 

2日間、ありがとうございました。

次回は秋、20回目の開催になります。

11月にお会いしましょう!!

 

at 15:48, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

おさんぽ市に向けて 2

19回目の初夏。

DeuxBlancブースでお客様が「どれにしようかなぁ〜」と迷っている姿を想像しながら、製作しています。

上から下がっているもの、壁に飾るもの、棚に置くもの、いろんなお花たちを見て欲しいです。

 

フレームアレンジ

キャンドルアレンジ・バター

バスケットアレンジBlue

ユーカリのリース(直径25cm)

 

at 11:56, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

おさんぽ市に向けて 1

 

5月らしい快晴の毎日ですね。

日曜日は我が家小学校最後の運動会でした。

アトリエは小学校のすぐ近くなので、わが子の運動会の練習をBGMにおさんぽ市の準備をする・・・

という恒例行事?も今年が最後です。

息子くんは赤組団長の大役を無事に果たし、一年生からずっと一緒の友人たちと最高学年らしい成長した姿を見せてくれました。

眩しかったなぁ。

(ちなみに写真撮影はお姉ちゃんです、私より上手い・・・汗)

余韻に浸りながら、おさんぽ市準備を進めています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

toro*toro & 「木箱と木の束プリザアレンジ」

TAGO &  「緑と黄色のミニリースとコースター」

 

こちらの2点は&シリーズのため、数に限りがあります。

おさんぽ市会場にて、手に取ってご覧くださいね。

 

詳しくは おさんぽ市Facebook、 instagram からどうぞ → 

 

at 11:45, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

お庭でおさんぽ市vol.19 一日教室「グリーンスワッグレッスン」

「お庭でおさんぽ市」で毎回開催している一日教室のお知らせです。
19回目のおさんぽ市は、初夏6月の開催です。


日に日に暑さが増すこの季節。

夏に向けてドライ&プリザーブドのグリーンスワッグを飾ってお部屋を爽やかに過ごしませんか?
ドライのユーカリや麦、フーセンポピーとプリザーブドの実もの各種をミックスしたグリーンスワッグです。
お花がもたなくなる夏のお部屋をさりげなく涼し気にしてくれますよ。

(長さ 約40cm)

スワッグができあがったら、オレンジガーデンさんのお庭でlittle onesさんのお菓子とDaysさんの飲み物でくつろぎましょう。
楽しみにしている時間です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「グリーンスワッグレッスン」

日時:2017年6月5日(月)13:00〜15:00
参加費:2,800円(little onesのお菓子&Daysの飲み物つき)
定員:10名まで(定員になり次第締め切り)
持参物:はさみ、持ち帰り用の袋など

本日より予約受付開始、定員になり次第締め切ります。
お名前、連絡先などを記入して mail@deux-blanc.com へどうぞ
お電話でも受付いたします。 09020028175(清水)
(FacebookやLINEでもどうぞ)

ご予約お待ちしています。

受付は締め切りました(6/1)

at 16:48, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

お庭でおさんぽ市 vol.19 のお知らせ

19回目のお庭でおさんぽ市、初夏に開催します。

 

スカビオサとスノーボールのピンクがなんとも可愛くて、お気に入りの一枚です。

スタッフがわいわい集まって撮影した空気も伝わると嬉しいな。

 

毎回、毎回が心に残る2日間。

さて、今回はどんな2日間になるかな・・・

オーダーとレッスンの間にいろいろと準備中!!

たくさんのお越しをお待ちしていますね。

 

 

at 16:32, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

「お庭でおさんぽ市 Vol.18」ありがとうございました。

18回目のお庭でおさんぽ市。

一日目は雨上がりの曇り空。

二日目は快晴の中、無事終了しました。

 

長く続けた小屋の中での作家作品の販売、先着順の番号制をなくして、より自由な雰囲気に変わったおさんぽ市。

DeuxBlancはブーケショップをいったんお休み。

生徒さんにお手伝いにきてもらっての初日となりました。(Tさん、ありがとう!)

作品作りが思うように進まず、更新もできず、不安でいっぱいのスタートでしたが、

お買い上げくださった方とたくさんお話ができて良かった♪

 

toro*toroさんとのコラボ 「木箱のアレンジ」

一日目に完売しました。

DeuxBlancは小屋と小屋前のお庭にゆったりと展示できました。

お向かいはteteさんです。

リースやスワッグなど、ゆっくり見てもらえたかな。

木々にはユーカリのスワッグやつる梅のミニガーランドをさげて。

二日目のブーケたち。

花冠とブーケの無料撮影コーナー。

たまには大人も(笑)

 

一日教室 「秋の実もので花冠づくり」

大人も子供もたのしく花冠をつくりました。

花冠・・・といっても立派なリースの出来上がり♪

 

2日目の青空が眩しいスタッフ写真。

これからも皆さんと楽しめるおさんぽ市をめざします。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

次回は来年の初夏の開催です。

 

at 15:13, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -