母の日ギフト締め切りは本日まで。


SHOPの2Daysからあっという間の2週間。
お姉ちゃんが中学校に進学すると、参観日も家庭訪問も2倍で毎日バタバタ。
習い事の行事に加えて、部活の行事も・・・・
日曜日の予定が先の先まで・・・
深呼吸しながら進みたいです(笑)

今週末は子供たちのピアノの発表会があるのでそれを楽しみに。
会場のはやさしいピンク色のお花たちに包まれる予定です♪

明日からのGWのゴールは母の日。
受付締め切りは本日までです。

 soldout。
 soldoutになりました(4/28)
 あと3つとなりました。
皆様、よろしくお願い致します。


2016 母の日ギフト ↑

 

at 13:11, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

アンソロジー秋祭り にて 「秋色リースLesson」



すっかり朝晩は涼しくなりました。
お天気も良くて、窓からの風が心地よいですね。
今年の秋は、過ごしやすい季節をたっぷり楽しめそう。

10/1(火)は竹原市仁賀町にあるスペースアンソロジーで秋を満喫できそうです。
この日は10:00〜19:30まで 「アンソロジー秋祭り」開催!
ライブやフリーマーケットもされていて、1日楽しめそう。
DeuxBlanc は広々としたカフェスペースで「秋色リースLesson」とDeuxBlancSHOPをオープンします。
lessonの前後でランチやお茶を楽しんだり、敷地内にある詞詠みで家具や雑貨をチェックしたり・・・もよいですね。

仁賀町へは東広島・呉自動車道であっという間です。
上三永でおりて、330号線をまっすぐ!ですよ〜

10/1はアンソロジーでお会いしましょう、ご予約お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「秋色リースLesson」

生のツルを輪にして、アナベルやユーカリ、木の実などをデザインしましょう。
リネンのハギレでアクセントをつけてできあがり。
Fleshからdryへの変化も楽しめる、秋の季節感いっぱいの秋色リースです。

10/1(火)    10:00〜  /  13:00〜
2時間程度のlessonです。
参加費          3500円
持参するもの   はさみ 持ち帰り用の袋
ご予約     メール、またはお電話にてどちらでも受付します。
mail@deux-blanc.com
090-2002-8175(清水)

スペース アンソロジー
0846-29-1128
(定休日 水・木)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペース アンソロジー(カフェ・ランチ)
0846-29-1128
詞詠み(家具・雑貨)
0846-29-2525

725-0005
広島県竹原市仁賀町2783番地

10:00〜15:30(平日)
11:00〜16:30(土日祝)
定休日 水・木


at 14:58, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

この夏のDeuxBlancは・・・



明日からもう8月。
ばたばたと夏休みに入り、すっかり子ども中心の毎日です。
キャンプに旅行に・・・子どもたちは楽しい予定がいっぱい!
母は普段はないお弁当作りや時間のやりくりに、がんばっているので
君たちも楽しいことを満喫するには、宿題に課題にがんばってくださいね(笑)

お花がもたない夏・・・といってもお中元、お店のオープン祝いのアレンジや花束のオーダーをたくさんいただいています。
夏のご挨拶や手土産に、ドライのリースやアレンジなどのオーダーも多いです。
DeuxBlancは私一人で動いていますので、お届けや引取りにはちょっと相談・・・ということがよくありますが、ひとつずつクリアできていることにいつも感謝・・・。

topページにも載せていますが、夏休みは旅行などでメールのお返事がすぐにできなかったりします。
お急ぎのオーダーはお電話にてお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月のDeuxBlanc SHOPは第4金曜日にオープンします。
秋に向けて、中庭部屋内の雑貨saleをしますのでぜひお越しください。
定番のバスケットや花器などお勧めです。
(作家作品は除外となります)

DeuxBlanc SHOP

8月23日(金)
11:00〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
大型車の方は国道沿いの駐車場をご案内します。
お電話ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月のDeuxBlanc SHOPは、年に2回のペースで開催しているイベント「DeuxBlancのおうち 2日間」のため
9月27(金),28(土) 11:00〜16:00
となります。
こちらは詳しくはまたblogにてお知らせします。

9月1日(日)、2日(月)はlittle one にて「くらしと」に参加します。
こちらも詳しくはblogにてお知らせしますね。


DeuxBlancの夏は、子どもたちと夏を楽しみながら、レッスンやオーダー、秋に向けてアトリエにて作品作りの日々・・・となりそうです。
旅行先などでいっぱい自然を満喫、充電して、秋に向けてのちからにしたいなぁ。
健康管理をしっかりして、夏ばてしないように気をつけないと・・・!ですね♪

Facebookページも更新していますので、こちらもどうぞ → 

at 05:40, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

atelier teteにて 編んできました。



6年前のアトリエオープンのときから BasicClass lesson に通ってくれている武田さん。
出会ったときは家庭科の教師をされていました。
ずっと語っていた夢をかなえて、このたび呉市吉浦に編み物教室をオープン。

ご自宅のアトリエからはヨットハーバーが見え、気持ちの良い海風が。
生徒さんのAさんと一緒に初心者レッスンを受けてきました。




Aさん作、シュシュ。
レースにかぎ針で編み編み・・・・。



アトリエにはたくさんのかわいい糸があり。
私も創作意欲がムクムク・・・・♪




なんだか不恰好ですが(笑)
私も作ってみました、コースターです。

先生が絞ってくれた生レモンサイダーを飲みながら。
遠い記憶を思い出しながら分かりやすい指導のもと、編み編み・・・・。


アトリエにはいろいろと作品があり、編みたいものの相談にものってくれるので、
わくわく、興味津々、とっても気持ちが上がりますよ。
興味のある方はぜひお問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

atelier  tete  (アトリエ テテ)
手編みの教室    武田 幸子
呉市吉浦新町1丁目5−6 307
090-7771-0691
take1102@snow.megaegg.ne.jp







at 07:13, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

DeuxBlanc のクリスマス会



「タブリエの12月市」、月曜日は雨にもかかわらず、
たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

広まちづくり推進協議会ギャラリー、すごく良かったです。
広商店街にこんな場所が!!という印象。
お隣の洋服屋さんがリースを購入してくださって嬉しかったなぁ♪
実もののリネンリース、お店のドアに飾ってありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午前・午後とお正月飾りのレッスン。
午前に希望者が多かったので午後もレッスンとなりました。
今日、明日もレッスンでlesson weekです。

金曜日はDeuxBlancSHOP、土曜日はトランスデザインでのレッスン後、
毎年恒例となっている 「DeuxBlancのクリスマス会」です。
これがなくては年を越せなくなってます、私もとっても楽しみ。
以下が詳細となりますので、参加予定の方々はお間違えなくお越しくださいませ♪


「DeuxBlanc のクリスマス会」
日時  2010.12.18(土) 17:30〜20:30
場所   カフェ・グリグリ阿賀店
会費  ¥5,000
*1000円程度のプレゼント持参(プレゼント交換用)
*駐車場はありますが、飲み放題となっていますので
公共機関をご利用ください。

<協力shop・作家さま>
Tanemaki
HimalayanYuki
little ones
ARSOA
おおあさ鳴滝露天温泉
toro*toro
orange garden
岩屋工房
Second Life again & again
T-glass
D*aisy
昴珈琲店 広Days店
Hickory
maco.
emy

一年間、レッスンに通ってくれた生徒さんと
イベントなどで一緒に頑張った作家さん・shopの方に感謝の気持ちをこめて。

いろいろと準備中ですよ〜。
今年も楽しみましょう。

at 07:06, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

母の日ギフト、訂正しました。

『 2010 DeuxBlanc Mother'sday Gift』に早速のオーダーありがとうございます。

注文用アドレスにメールが送れないとご指摘があり、訂正いたしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


通常どおり、メールにてオーダー受付できます。

ご注文お待ちしています。

at 13:19, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

2010 DeuxBlanc Mother'sday Gift



2010 DeuxBlanc Mother'sday Gift、受付開始しました。→ 


今年はアプリコット〜ラベンダーなど明るめのカラーのアレンジを準備しました。

価格はすべて「サンキュー価格」3900円となります(笑)

限定セットは数が少ないのでお早めに・・・。



たくさんのご注文お待ちしています。

at 14:31, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

1daylessonは中庭部屋にて・・・。

JUGEMテーマ:趣味


明日のT-galssさんをお招きしての1daylesson。
急きょ、中庭部屋にてすることになりました。

昨日、開いたお店DeuxBlancSHOPをそのままに。
いつも金曜日だから・・・と思われている方、気軽にのぞいてくださいね。
ステンドグラスのレッスン中なので金曜日とは感じが違いますが
私はフリーなのでゆっくりお話しましょう♪

生徒さんの車で駐車場はほぼ満車ですが、
お電話くだされば大丈夫です。
徒歩やバイクの方はふらっと寄ってください(笑)

23日(月)の1daylessonでもDeuxBlancSHOP、オープンします。
季節の花束やクリスマスのもの、ステンドグラスやお洋服、雑貨など・・・。
いろいろと取り揃えてお待ちしています。


1daylesson&DeuxBlancSHOP
11月15(日)、23(月) 10:00〜15:00
DeuxBlanc 中庭部屋にて
呉市阿賀北2丁目4−37
お問い合わせ 090-2002-8175(清水)
*アトリエの電話番号ではなくこちらへお願いします。

at 22:20, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

今日はフリーマーケット!!



2009年1月18日(日)10:00-15:00
Honda Cars 呉北(ホンダアーバン)ショールーム内にて
呉市広町田1-2-18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はtoro*toroさんでフリーマーケットに参加してきます!

前回は長野へ行っていて参加できずものだけの参加でしたが、
今回は似合わなくなった洋服やかばん、使わなかった雑貨など少しですが
持って行きます。

お近くの方は掘り出し物を探しに是非いらしてくださいね♪
ホンダアーバンにてお待ちしています。

at 06:24, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -

K+Collage Market



mon* chou chouのイベントでご一緒したSecond Life Again and Again (服 ・ 雑貨 ・ リメイク)さんとIrien-Bluek (PowerStoneアクセサリー ・ 麻バッグ)さんがイベントされます。

かわいいものが揃ってそうですよ。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

at 05:45, DeuxBlanc, お知らせ

-, -, - -