こだわり



土曜日はいつもレッスンかブライダルのお仕事が入っているけど、昨日は久しぶりのお休み。
子供たちと昨年末に完成したカフェ・グリグリオーナー、ゆかさん宅へ遊びに行ってきました。

完成まで何度か見学に来させてもらっていた空間は、家具がはいるとまた違った雰囲気!
ゆかさんワールドの中に細かいところにもたくさんこだわりがあって
カフェのようなとってもくつろげる空間でした。

いつも忙しくてゆっくり話せないから、家の話から仕事、子育ての話までたっぷりお話できて大満足。
子供たちもたくさん遊んで楽しかったみたいで、帰りは車の中で爆睡でした☆
ゆかさん、貴重なお休みに時間をとってくれてありがとう。
また遊びにいかせてくださいね〜♪

at 06:11, DeuxBlanc, インテリア

-, -, - -

海の見える家



昨日は朝からorange garden夫妻と共に忙しい一日を過ごしました。

朝一番では以前から楽しみにしていた行きつけの美容院Laboratoryのオーナー夫妻のお宅訪問。
話には聞いていたけど、瀬戸内の島々がとても良い表情で眺めることができるとっても落ち着けるお宅でした。
広々したリビングとキッチンからは光がたくさん入ってきて、小さな息子さんが楽しそうにパパの手作り三輪車で遊んで・・・。
この家を設計・建築された冨士建設さんも来られて、お庭、地元の話に盛り上がりました。
呉にもまだまだ知らないことがたくさんあってわくわくです。

お休みの日に朝早くから、美味しい珈琲とケーキまでありがとうございました。
またお話したいですね♪

そして午後からは昨日契約してきた我が家のお庭の打ち合わせ。
トランスデザインさんとリブさんと皆で顔合わせです。
なんと、今週末は地鎮祭。
こちらは追って紹介していきたいなと思ってます。
これから忙しくなりそうです。

at 07:09, DeuxBlanc, インテリア

-, -, - -

素敵なお宅へ


延期、延期でやっと実現したFさんのお宅へ行ってきました。
幼馴染のAちゃん宅からすぐ近くです。

Aちゃん、Fさんはいつもイベントに足を運んでくださって、DeuxBlancの大切なお客様です。
イベントで会うたびに話が弾み、とうとうお宅へおじゃやましてきちゃいました!!

おうちの外観から玄関・・・靴を脱いで・・・。
すごーく素敵!!!
広いスペースにとってもバランスよく、気持ちよさそうに植物や雑貨がディスプレイされてあって、清潔感あふれる空間。
そして、リビングから見えるもうひとつのリビングのようなお庭!!

お土産のチョコレートケーキと美味しいコーヒーをいただきながら、ときどき鳥が遊びに来るお庭を眺め、
インテリアの話から雑貨、お店、お庭の話まで・・・・
ほんとうにあっという間の時間でした。

私自身、一軒家に住みたいという夢の根底を再認識!!
何度でも遊びに行きたいお宅でした♪
Fさん、Aちゃんありがとう。
また会いしましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月7日(土)発売の「素敵なカントリー 春号」P125に教室の案内が掲載されました。
 

at 07:07, DeuxBlanc, インテリア

-, -, - -

mame2さん


水曜日は友人のyokoちゃんが久しぶりにうちに遊びに来てくれて、キッチン雑貨やお店の話、本の話などに花が咲きました。
子供慣れしている彼女は独身なのに上手に凜と遊んでくれ、たっぷり話すことができました♪
来月からお食事会復活予定。楽しみ〜〜。

そして、木曜日はmame2さんことお友達のなかちゃん宅へ。
こちらも久しぶりの訪問♪
お部屋のインテリアも少しずつ変わってて、相変わらず素敵でした。
画像はなかちゃん宅のbeans製チェストの上のディスプレイ。
味のあるランプ。私も欲しくなっちゃいました♪

お昼をごちそうになり(イタリア展のオリーブ美味しかった!!)たまっていた話を夕方まで話したけど、まだ話し足りない気がする☆☆☆

at 07:41, DeuxBlanc, インテリア

comments(0), trackbacks(0), - -

おじゃましてきました♪


先週日曜日にtoro*toroさんのところへお届けものがあったのでお宅におじゃましてきました!
(先週分、まとめてのブログでごめんなさい☆)

素敵でしたよ〜〜♪
玄関から入ると画像のような雰囲気です!
ほんと、toro*toroカフェに来たような感じ。(*^_^*)
ちょっとおじゃまして帰るつもりが話は尽きず(いつもなのですが☆)長居してしまいました♪

私のうちもアトリエも、手を加えたいことろでいっぱいです。
やる気がむくむく〜っと出てきました!!!

at 08:06, DeuxBlanc, インテリア

comments(0), trackbacks(0), - -

チェック


もともとチェックや水玉、花柄は大好きなのですがインテリアには基本的に無地。アクセントに柄物。がルール?でした。
それがなぜだか最近無性にチェックが好きで、この間購入した茶色のチェックの布でいっくん(樹くん)がいいこしてるすきにダダーッと作りました。キッチンの窓のカーテン。
凜はミシンが珍しいみたいでいい子にしてじーっと(これが怖いんだけど☆)見てました。

ついでに窓も大掃除。
”できたよ!凜〜”と私。
”かわいいねぇ。かわいいねぇ。”興奮気味の凜。
短時間の簡単手作りで達成感いっぱいの二人でした♪

at 09:17, DeuxBlanc, インテリア

comments(0), trackbacks(0), - -

ブログ



Diaryをブログ形式にしました!
なので、今までの書き込みページはcloseします。
これからはこちらにどんどんコメント下さいね♪

画像は最近作った簡単飾り棚。
これを機会に電動ドライバーを購入しました。
今までリフォームはしてきましたが一から作ったのは初めて。
楽しくてはまりそうです♪

at 11:38, DeuxBlanc, インテリア

comments(0), trackbacks(0), - -