DeuxBlancのクリスマス会 2017

オーダーリース制作、真っ只中・・・。

発送作業とレッスンと・・・いろいろ、バタバタと12月が過ぎ去って行きます。

気がつけば、今週末は毎年恒例の「DeuxBlancのクリスマス会」

 


教室に通ってくれた生徒さん、イベントを一緒に頑張った作家・shopさんたちに感謝の気持ちをこめて。
作家さんたちのご協力のもと、12回目の開催です。

生徒さんのkちゃん、Tさんに今年もお手伝いをお願いして、「おうちレストラン NISHIMAKI 」での開催。

お花のデモンストレーションを見ていただいたり、皆でお花をアレンジしたり。

クリスマスのお花の時間を楽しみにお越しくださいね。

以下が詳細となりますので、参加予定の方々はお間違えなくお越しください。


プレゼント交換用の1000円分のプレゼント持参
something Shine”何か光るもの” を身につけてきてください(光るアクセサリー、etc・・・)



「DeuxBlanc のクリスマス会 2017」
日時  2017.12.16(土) 18:30〜20:30(18:00受付 18:30スタート)
場所   おうちレストラン NISHIMAKI
     呉市中通 1-30-20-2F (小柴クリーニングさん上) 0823-24-8373 /090-9063-7088
会費  ¥6,000
*1000円程度のプレゼント持参(プレゼント交換用)
*something shineを身につけてきてください。(持参でも可)
*近辺に駐車場はありますが、飲み放題となっていますので
公共機関をご利用ください。

<協力shop・作家さま>
昴珈琲店 広Days店
little ones
GHOST CAKE & FOOD
ARSOA
bonne pomme
toro*toro
orange garden
tete
T-glass
keikoちゃんの焼きたてパン

CROSSE

*ご協力ありがとうございます*

DeuxBlancからもいろいろと準備中です。
今年はどんなディスプレイにしようかな・・・
皆で楽しみましょうね、お楽しみに!!

 

at 11:22, DeuxBlanc, DeuxBlancのお知らせ

-, -, - -

DeuxBlancのおうち 2日間 shop+cafe no.9

あっという間の11月中旬で、お知らせしたいことはたくさんありますが・・・

こちら、来週となりました!

 

いつものリビングをcafeに。

bonne pommeさんをお招きして、little onesさんのお菓子も販売♪

というspecial DeuxBlanc SHOPです。


こちらはbonne pommeさんのがま口。

ドライのブーケとコラボで販売いたします。

口金サイズ12センチのかわいいサイズです。

数に限りがありますので、お早目に♪

 

他・・・

 

けいこちゃんの焼きたてパン

季節のブーケ

クリスマスのリースやスワッグ、2018カレンダーなど準備してお待ちしています。

 

冬のお花にかこまれた時間をお楽しみくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DeuxBlancのおうち 2日間 shop+cafe  no.9

 

bonnepomme  エプロン バッグ 小物など

little ones お菓子

DeuxBlanc クリスマスリース スワッグ 季節のブーケ 2018カレンダー 冬の雑貨など

 

中庭&リビングcafe

けいこちゃんの焼きたてパン

11月23日(木)・24(金)
10:30〜16:00
DeuxBlanc中庭部屋&リビングにて
呉市阿賀北2丁目4−37
0823-55-4311
090-2002-8175(清水) → 

*Pあり
中庭部屋前の道は少し狭いので、初めて来られる方はお電話くださいね。
090-2002-8175(清水)
↓旧国道沿いにある駐車場の詳細です。
口頭で説明が難しいので参考にどうぞ。
(必ず奥から駐車してください)

 

at 09:51, DeuxBlanc, DeuxBlancSHOP

-, -, - -

20回目の「お庭でおさんぽ市」、ありがとうございました。

 

記念すべき、20回目の開催の一日目は、雨 ・・・。

しかも台風の影響を受けて、結構な強風 ☆☆☆

そんな悪天候にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただいて、本当に嬉しかったです。

初回の頃に来てくれていた方や生徒さん、遠方からの方、etc・・・

本当にありがとう!!

 

いつものブーケショップは白い小屋の中で。

過去に、2日とも雨だったことがあるので覚悟はできていましたが、なかなか止まない雨・・・

空が明るくなってきたのは2時頃でした。

もっとお庭でくつろいで欲しかったなぁ〜〜

 

二日目は、晴れ!!

オープン前に、一日目にできなかった20回のご挨拶を・・・(笑)

toro*toroさん orange gardenさん 私。です。

あっという間の10年でした!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

月曜日は一日教室。

こちらも一回目から欠かさずレッスンしているので20回目!!

 

ウッドデッキで秋冬スワッグを作りました。

生花のスワッグはドライになるまでの姿もとても華やかで素敵。

生徒さんがみつけたinsta映えするorangegardenさんの小屋で撮影(笑)

お花の感じや作り方でそれぞれ雰囲気が違って、よいですね。

スワッグができあがった後は、お庭を眺めながらlitte onesさんのおさんぽ市special sweets♪

とDaysさんのカフェオレでくつろぎました。

little onesさん、いつも一日教室にこだわったお菓子を選んでくれています。

月に2度、レッスンでお店のお菓子を見ているのに、はじめましてのお菓子が毎回登場!

生徒さんと一緒にはしゃいでしまいました。

 

20回目のおさんぽ市、無事に終わってほっとしています。

ここまで続けられているのは、会場のorange gardenさんと

お庭でおさんぽ市を楽しんでもらおうとスタッフそれぞれで助け合い、励ましあってきたおかげだと思っています。

とても大切にしているイベントです。

 

これからもよろしくお願い致します。

また、お会いしましょう。

 

at 15:36, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

明後日は「お庭でおさんぽ市vol.20」!!


記念すべき20回目のお庭でおさんぽ市!

あっという間に明後日からとなりました。

 

年に2回の開催で、毎回それはあっという間にやってきて。

気がつけば、おさんぽ市にあわせた作品づくり、家族のスケジュールの調整。

すごく暑かったり、2日間大雨だったり・・・

今回は先週あんなに雨が降って、今週末は晴れるでしょう!と勝手に思っていましたが☆

自然には勝てません・・・が、どうかお手柔らかに。

 

雨でも開催!!

DeuxBlancはいつも通り、オレンジガーデン奥の白い小屋にてリースやスワッグ等、販売します。

その前のパラソルの下でブーケSHOPをオープンしていますので、ブーケを購入される方は早めに注文してくださいね。

お花がなくなり次第終了で、注文順にその場で作ります。

作り置きもありますので、声をかけてくださいね。

お値段は1500円の一律としています。

 

こちらはtoro*toroさんとのコラボ&シリーズ 「カードシェルフとリース」4点のみですべて違うタイプとなります。

 

2018DeuxBlanc カレンダーもおさんぽ市から販売スタート。

今年のカレンダーは大人っぽくシンプルに。

生徒さんたちの作品やレッスン風景がたくさん掲載されていますよ。

デザインはtagoさんです。素敵に仕上げていただきました。

 

定番のtoro*toroカード立てのセットもあります。

コラボのカードシェルフとも相性抜群♪

ぜひ、手にとってご覧ください。

 

月曜日は一日教室、ご予約の皆さま、お待ちしています。

秋冬スワッグ、楽しく作りましょう!

 

では、これからオレンジガーデンさんへ準備に行って来ます。

皆様、29日(日)、30日(月)はお庭でおさんぽ市 でお会いしましょう。

 

 

 

at 11:21, DeuxBlanc, お庭でおさんぽ市

-, -, - -

10月のLesson はじまりました。

10月のレッスンはじまりました。

 

フリークラス 「秋をいける 〜はなくばりで〜」

秋の景色、赤い葉、黄色い葉。

秋の実り、収穫した果実たち。

秋のお花をよく観察して、はなくばりでいけてみましょう。

土佐ミズキ、トルコキキョウ、ジニア、ケイトウ、ワックスフラワー、千日紅、スモークグラス

 

器とデザインが違うと全く違った秋の世界ですね。

 

何年か通っている生徒さんは

「はなくばりかぁ〜〜!!」

と、ちょっと気を引き締めて(?)来られるかもしれません♪

 

はなくばりからお花の世界が広がります!

はじめての生徒さん、楽しみにしていてくださいね。

 

器は貸出ですが、マミの器や似たものをお持ちの方は持参ください。

そのまま持って帰ることができますよ。

こちらは「へアドレス」のレッスン。

生徒さんをモデルにして。(Sさん、ありがとう♪)

 

秋に向けて、ブライダルのオーダーやレッスンも入ってきています。

涼しくなるにつれて、お花の種類も豊富でになり、わくわくしますね。

レッスン、少しずつ残席ありますよ、ご予約お待ちしています。

 

10月のLesson
Basic Class  へアドレス
Free Class  秋をいける 〜はなくばり〜

*DeuxBlanc中庭部屋にて
(呉市阿賀北2丁目4−37 0823-55-4311)

予約状況 空席あり○ 残席少△ 満席×(10/7)
*lesson日(am 10:00〜/pm 13:00〜)
月ampm  16日am
、pm
火ampm  24日am、pm
水      18日pm
木ampm  19日am、pm
土ampm  7日am14日am、pm、21日am、pm

*little ones 教室 
(広島市西区大芝3丁目4−2 050-1294-6483)
*lesson日(am 10:00〜/pm 13:30〜)
日ampm  22日am
、pm
火am    10日am×
<ご予約>
 
レッスン日、時間、お名前、連絡先、人数など
 記入してこちらからどうぞ          →

 (2日過ぎても連絡のない場合はお電話ください)
 予約状況はblogもご確認ください    →

 

 

at 14:48, DeuxBlanc, レッスン

-, -, - -